2017年2月6日月曜日

兄弟


おいらがいつものドッグランに着くと先客がいたんだ。

マルチーズのシニア犬。

「マルチーズ フリー」の画像検索結果


おいらより小さい犬が中にいる時
母ちゃんは必ず犬の飼い主に尋ねるんだ。

うちの子、フレンドリーですけど
中に入れてもいいですか?

おいらみたいなデカいのが、いきなり入っていったらみんなびっくりするだろ?
中には、うちの子は気が小さいので
大きい犬はご遠慮くださいっていう飼い主さんもいる。
そういう場合、母ちゃんはにっこり笑って隣の公園で子供たちとおいらを遊ばせてくれる。

そのマルチーズの飼い主さんは

いいですよ。一緒に遊びましょう。

って言ってくれたんだ。


ねえ、マルチーズおばさん、名前なんて言うの?

ああ、あたしゃヤローだよ。あんたは?

おいらはタロー。よろしくな。

おいらの母ちゃんとヤローおばさんの飼い主さんもベンチで仲良くおしゃべりしてる。


ヤローとタロー。
野郎と太郎。
その程度のおやじギャグはおいらにだって浮かんださ。
でも、その遥か斜め上を行くヤツが現れたんだ。

ヤローおばさんとしばらく遊んでいると
ピットブルMIXの犬が何も言わずに入って来たんだ。
ピットブルが来ると、普通の飼い主は緊張する。
小型犬の飼い主はなおさらだ。
でもピットブルの飼い主さんはお構いなしに母ちゃんの隣に座ったんだ。

ピットブルの飼い主さんはちょっと変わった人だった。
お話しても受け答えがちぐはぐで
目の焦点が合わないし、おかしくもないのに1人でケラケラ笑ってるんだ。
どうも、頭の中にケシのお花畑が広がってるみたいなんだ。

で、その人が母ちゃんたちにおいらたち犬の名前を聞いたんだ。

ヤローとタロー?
名前が似てるけど兄弟なの?
この子たちのお母さんは何の犬だったの?

おいらの母ちゃんもヤローおばさんの飼い主さんも何と言ったらいいのかわからない。
でも、何を言っても無駄だということはわかる。

マルチーズとジャーマンシェパード
どこまで遡ると血縁が確認出来るんだろう?

名前が似てると兄弟になるんだったら
倖田來未と江沢民も兄弟なのか?

なんて、いろんなことが頭を駆け巡ったおいらだった。

帰って父ちゃんに聞いてみよっと。











皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿