2017年2月11日土曜日

父ちゃんと母ちゃんに知っておいてほしいこと


おいらは父ちゃんにとって4番目の子。
母ちゃんにとっては、子供の頃から数えると多分14番目の子。

叱られて、褒められて、こねくり回されて、ハグされて
実に忙しい毎日なんだけど
今までの父ちゃんと母ちゃんの子の中で
多分おいらが一番幸せなんじゃないかと思う。
一番愛されているという意味じゃないぞ。
父ちゃんも母ちゃんも全てのワンコ、ニャンコを
その時その時点で一番愛してたと思うんだ。

言葉が通じない者同士が一緒に暮らすといろんなことがある。
そのいろんなことに一生懸命対応することによって
父ちゃんと母ちゃんにも知恵がつく。
その知恵は次の子に生かされる。
その子との間に獲得した知恵は、また次の子に生かされる。
だからおいらは、歴代13ワンコ・ニャンコのお陰で幸せなんだ。



昔に比べたら今は情報がたくさんあるだろ?
昔のようにいちいち図書館に行かなくても
インターネットでちょちょっとググれば、欲しい情報は簡単に手に入る。
新米母ちゃんだって、おいらの母ちゃんよりいい母ちゃんにすぐなれる。




①どんなご飯を食べさせたらいいか
②どんなものを与えたらいけないか
③どうしつけたらいいか
④病気にならないためにどうするか
⑤病気になったらどうするか

これは全世界の父ちゃん母ちゃんの関心事だよな。
わかっているつもりでいても、科学の進歩とともに
おいらたちについての新たな真実が日々発見されているんだぜ。

上記②について、おいらはとってもいい記事を見つけたんだ。
おいらもいろいろなサイトを見たけど
おいらたちが食っちゃいけないものが
理由も含めて広く深く網羅されているという点で
現在一番いいサイトだとおいらは太鼓判押すぞ!
新米母ちゃんはもちろん
プロ母ちゃんの復習にもおススメだ!

自然とペットとアラフォー野郎と
犬・猫が食べてはいけないもの 2
(カーソルを当てればサイトにびゅーんだ!)

②がわかれば、④も半分クリアしたことになる。
全世界の父ちゃんと母ちゃん必見だぞ!












皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿