2017年2月9日木曜日

靴下履いてみた


母ちゃんと庭で雪遊びしてたんだ。
楽しくて、楽しくて
目が充血するほど楽しくて、夢中になって遊んでた。

母ちゃん!もっと、もっと!
もっと、たくさん雪投げて!
もっと、速く雪投げて!

なのに、母ちゃんが突然雪遊びを止めちゃったんだ。
もしかして、母ちゃんも腰やっちゃったの?

実は母ちゃんは雪の中に赤い点々を見つけたんだ。
おいらの足跡の上には必ず赤い点々がついてる。
これはタダ事じゃない!ってんで
おいらは雪遊びを切り上げて家の中に入れられちゃったんだ。
お名残惜しいぜ~。


父ちゃんがおいらの足を見てみると
左右両方の後ろ足の2番目の爪が縦に割れてたんだ。
人間でいうと足のお母さん指の爪ね。

子供と犬の傷は舐めときゃ治る

そういう話もあるけど、傷によっては化膿して感染症になることだってある。
確かに切り傷だったらすぐに治るけど、爪割れの傷は塞がりにくいだろ。
で、若い頃中国でお医者さんだった父ちゃんに
消毒してもらって、包帯巻いてもらったんだ。
でもおいら、包帯食いちぎっちゃうだろ?
だから、父ちゃんの靴下を拝借したってわけよ。


地下足袋みたいとか言うんじゃねーぞー!














皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿