2018年1月17日水曜日

オリビアからの小包


母ちゃん、母ちゃん!
郵便屋さんが来てるよ!
なんか、いい物持ってるよ!

母ちゃんが郵便屋さんから小包を受け取った。

おいら、この匂い知ってるー!
オリビアの匂いだ!


Happy New Yearだって。

おいらのブログをずっと読んでくれている人にはお馴染のオリビア。
中国からの留学生で、去年6月までの2年間おいらの家に住んでいたんだ。
おいらがこの家に来た時には、オリビアは既にこの家の子だった。
おいらにメロメロだったんだぜ。

オリビアはカナダの理系トップ4の大学全ての入学許可が出て、Waterloo大学っていうところに行ったんだ。

で、箱の中身は?
おいらの人参入ってる?
ササミジャーキーは?


左から黒クコ。オリビアの故郷の特産品。健康食品でお茶にして飲むんだって。
その隣が蛋巻っていう中国のクレープクッキー。母ちゃんの大好物。
一番右は杏仁餅。アーモンドクッキーだ。これは父ちゃんの大好物。

で、おいらのは?
ササミジャーキーどこよ?
箱の中、もう1回よく見てよ!

ほら、タロー。
オリビアがカードにお前のことも書いてるよ。
いつもタローのことを思ってるって。
タローのこと大好きだって。
父ちゃんと母ちゃんは大好きって書かれてないよ。
いいなぁ、タロー。
若いお姉ちゃんに大好きなんて言われちゃってさー。


えへへ、そうかぁ?
参ったなー。

オリビア!ありがとうな。
次はササミジャーキー忘れるなよ!
そっちは寒いと思うけど、風邪引かないで頑張れよ!




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. mom さん Madokaです。黒クコとはめずらしいですね!!蛋卷、わたしも大好物!上海は2泊3日間だけの滞在で、銀行関連の用事だったのでなかなかてこずり、あまり色々見て回る時間がありませんでした。でもなつかしい福州路をあるきましたよー。またご報告しますね。

    返信削除
  2. それは楽しみです!蛋巻美味しいですよね!
    2泊3日とは強行軍でしたね。お疲れが取れたらブロサー復帰をお待ちしています\(^o^)/

    返信削除