2018年1月28日日曜日

がんばれ!Cody!


母ちゃんが昼飯の後片付けをしてからスマホを見ると、Codyの母ちゃんからメッセージが入ってた。
しかも、SOSだった。
発信時刻は午前11時8分。
気がついた時点で午後12時58分。

あっちゃー!
SOSを2時間近くほっぽらかしちゃったよ\(◎o◎)/!


Codyの母ちゃんからのメッセージはこうだった。

Codyの具合が悪くて、CTスキャンを撮らなきゃならないって獣医さんに言われているの。
どうしたらいいか知恵貸してほしいんだけど、今からお宅に行っていい?

母ちゃんはメッセージに返信もせずに、サンダルつっかけてCodyの家に飛んで行った。
1人で行くなんてズルいぞー。
おいらも連れて行けよー!

でも、おいらは連れて行ってもらえなかった。

母ちゃんがドアを開けてもらうとCodyがフラフラと母ちゃんに寄ってきた。
うおーん、うおーんって悲しげな声をあげながら、母ちゃんにすりすりしてやがる。
仕方ねーなー。
具合が悪い時はおいらの母ちゃんでよければ貸してやるよ。
でも、ちゃんと返せよ。



CTスキャンを撮ったばかりで、まだ麻酔が効いてるのよ。
今日の明け方から、前足が動かなくなって、病院に連れて行ったらCTスキャンしましょうって言われたんだけど、全身麻酔しなくちゃならないでしょ。どうしたらいいかわからなくて連絡したの。
ってCodyの母ちゃんが言ってた。

犬のCTスキャンは人間と違って、全身麻酔をかけるのが一般的。
おいらたちはどうしても動いちゃうからな。
で、この全身麻酔で亡くなってしまうケースが1000件に1件の割合である。
だから、できるだけ全身麻酔はかけたくないっていうのが、飼い主の本音。
しかも、おいらの先代の犬の時みたいに、CTスキャンの施設からキックバック貰って、どんどん紹介しちゃう悪徳獣医もいるから要注意なんだ。

→ 本当にあった麻酔の話

けどな、足が動かなくなる時って、足や腰の病気の場合と、脳の病気の場合があるんだよな。脳の病気だったらレントゲンやエコーではわからないこともあって、CTスキャンやMRIが確実なんだ。
多分、Codyのお医者さんは脳の病気も疑ったんだろうな。


そう言えば、最近のCodyはあんまり動かなかったんだ。
おいらが戦いを挑んでも、避けるばっかりで、じっとしてることが多くなった。
それに連れて太ってきたんだ。
まだ3歳なのに7歳くらいの感じがしてたんだよ。
太ってるから、動くのが嫌なのかなぁ?っておいらは思ってたんだけど、実は具合が悪かったんだな。

まだ、CTの結果は出ていないみたいなんだけど、兄貴、早く良くなってまた前のように一緒に激しく遊ぼうぜ!
全力で遊べる友達は、おいらには兄貴しかいないんだから。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿