2018年1月14日日曜日

ペットは飼い主を映す鏡


飼い犬が問題行動を起こす場合、実は飼い主の性格に問題があるんじゃないかと研究した人がいるんだ。

今までたくさんのペットを飼ってきたけれど、どのペットとも上手くいったという人もいれば、どのペットとも満足な関係が築けなかった、またはどのペットにも問題があったと言う人もいる。


飼い主の精神状態は、ペットに強く影響するんだよ。
子どもの人格形成が、親からの影響を強く受けるのと同じ理屈だよな。

ペットを飼うにあたって性格的な向き不向きを診断する性格テストがあるんだ。
もともとは人の性格を判断するために作られたテストなんだけど、ペットの精神衛生状況を判断する上でも応用できるとされているんだ。

もし、今自分が飼っているペットとの関係に不安がある人、これからペットを飼おうと思っているけれど、自分にその適正があるか知りたいと思っている人は試しにやってみて。

MPI モーズレイ性格検査

出てきた診断結果が赤い点で示されるんだけど、その点が真ん中にあるほどペットの性格も落ち着いていて、中心から外れて四隅に近いほどペットの情緒が安定しない傾向にあるんだって。

で、父ちゃんと母ちゃんはどうだったんだよ?






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿