2018年1月8日月曜日

ちょっとの違いが大違い


おいらが生まれるずっと昔、父ちゃんと母ちゃんは都内にあるマンションの一室で新婚生活を始めた。

あんまりお金もなかったから、TVで映画を見るのが楽しみだったんだ。
その日の映画は『ロボコップ2』。


父ちゃんはその映画がすごく気に入って、「2があるなら1もあるはず!」と見終わった途端にビデオ屋に借りに行ったんだ。

ビデオがいっぱい入った袋をぶら下げて帰って来た父ちゃんが言った。

1だけじゃなくて10以上あったよ!

母ちゃんはおかしいな?って思ったんだ。
その時点で製作されていたロボコップは3作のはず。
いっぱいあるはずないのにな?


ま、いいかって思いながらお皿を洗う母ちゃん。
喜び勇んで借りてきたビデオをデッキにセットする父ちゃん。
間もなく聞こえる父ちゃんの悲鳴。



ちっがぁぁぁーーーーーーう!







お若い人たちにはおわかりいただけないだろうな・・・。







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿