2018年7月24日火曜日

いつもと違う朝


おいらたち犬は判で押したような規則正しい毎日に安心する。
いつもと違うことが起きて予定調和が崩れると緊張する。


おいらの家の朝は、父ちゃんが一番先に起きる。
年寄りだから朝が早いんだ。
起きて、おいらと散歩に行って、庭に水を撒いて、おいらに飯を食わせる頃になると母ちゃんが起きてくる。

おいらがこの家の子になってからずっとこのパターン。

なのに、今日は母ちゃんが先に起きてきた。
常に動き回って何か仕事していないといられない父ちゃんが、怠け者の母ちゃんより遅く起きるなんてあり得ない。
これはおかしい!


母ちゃんがおいらと庭で遊んでくれて、水を撒き、おいらに飯を食わせてくれた。
父ちゃんはどうしたんだ?
母ちゃんと庭で遊んで楽しかったし、飯も美味かったけど、おいらは父ちゃんが心配で落ち着かない。

トマトに水を撒き過ぎて母ちゃんに叱られてたから、おいらを置いて出て行っちゃったのか?

→ 暑さのせいで

それとも布団の中で冷たくなっちゃったなんてことはないよな?


トントントントン・・・
階段の上から父ちゃんの足音がする。
父ちゃんの匂いもする。

どおぢゃーーーーーんんん!

おいらの尻尾は360℃勝手に大車輪。

会いたかった!
会いたかったよー、父ちゃん。
おいら、心配したじゃねーかー!
寝坊なんかしてんじゃねーよー!

どうしたんだ、タロー?
そんなに興奮して。
父ちゃん、寝坊なんかしてないぞ。
母ちゃんが暑さで寝ていられなくて、いつもより早起きしちゃっただけじゃないか。




結論:寝坊しなかった母ちゃんが悪い!










皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと~~!心配しちゃったじゃないですかぁ(^◇^;)
    何事もなくて良かったけど…。
    これはタローちゃんと同じ意見!「母ちゃんが悪い!」(笑)

    返信削除
    返信
    1. はい、悪い母ちゃんが来ましたよ(笑)

      動物の体内時計は正確なんだなと驚いています。
      これからは早起きしないように、せっせと寝坊にいそしみます(^^)/

      削除