2017年3月14日火曜日

持ちつ持たれつ


おいらも1歳と7ヶ月になって
毎日、食って、遊んで、寝て、を当たり前のように繰り返す。
あんまり当たり前すぎて忘れていたよ。

おいらがここまで生きて来られたのは
たくさんの人たちの愛と勇気と知恵に助けられてのことなんだって。

一期一会の愛しい命のために

おいらは今日、母ちゃんとこんなビデオを観てたんだ。
困っているおいらたちを
人間が、時に命懸けで助けてくれる場面がいっぱい詰まってるんだ。
ちょっと長いから、うんざりする手前まで観てくれたら嬉しいな。


助けてもらったこいつらに代わって、おいらは皆さんに礼を言うよ。

本当に本当にありがとう!


そんな皆さんに恩返ししたいと思っているのは実はおいらだけじゃないんだ。
おいらの仲間たちもなかなかやってくれるんだぜ。



人間とおいらたちは姿かたちも言語も違うし
互いに全く違う能力を持った生き物。
でも、気持ちは通じるんだから不思議だよな。

これからもお互いに信頼し合って、助け合って生きていけたらいいね。









ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿