2017年3月8日水曜日

夢のバンクーバーアイランド


おいらは来週、もしかしたら旅に出る。
行先はバンクーバー島。
何しに行くかって言うとね
おいらの社会化訓練を兼ねて生活環境の下見に行くんだ。
父ちゃんと母ちゃんは、バンクーバー島への引越しをちょびっと考えてるんだって。

バンクーバーには大陸のバンクーバーと、島のバンクーバーがあるんだ。
おいらが住んでいるのは大陸のバンクーバーで
今度旅行に行くのが島の方のバンクーバー。
カナダの人は小さな島って言うんだけど
日本の関東地方1都6県丸ごとと同じ大きさの島なんだ。
ちなみに関東地方には4200万くらいの人が住んでいるんだけど
バンクーバー島には80万人くらいしかいないんだ。
波平さんの髪の毛みたいにスッカスカだねぇー。 

「波平 バカモン」の画像検索結果


だけど、その島には、なんと12000頭の熊さんたちが棲息してるんだって。

「グリズリー フリー画像」の画像検索結果

その熊さんたちが冬眠している間ならおいらも安心して遊べるだろってことで
来週行くことになったんだ。

大陸のバンクーバーから島に渡るには1時間半フェリーに乗るんだ。
うっほほーい(^^)/ おいら初めてのフェリー体験www
フェリーの上からはクジラやイルカが見えるかもしれないんだって。

価格:2,138円
(2017/3/7 16:53時点)
感想(11件)


おいらはこういう時のためにこんなバッグを持ってるんだ。


母ちゃんがおいらのために作ってくれた防災バッグなんだけど
まだ1度も使ってないから、今回旅行バッグとして使うんだ。
この中にはおいらのカリカリとおやつ
薬、タオル、ビニール、水が入ってるんだ。
これを背負っていれば、災害時だって旅行時だって
野犬に間違われることはないだろ。

おいらはフェリーの中でカリカリ食ってー
島に着いたら、森の中でおやつ食う。
遊んで疲れたら、また飯食って昼寝する。
目が覚めたらおやつ食って、また遊ぶんだ。

旅行って考えただけでワクワクするね!











ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿