2017年3月22日水曜日

ホスト犬


おいらの母ちゃんは時々お友達を呼んで女子会を開く。

カナダみたいにだだっ広いところに住んでいると
1人1台車がないと、普通の生活ができない。
公共機関の交通だけに頼っていると
行けるところも、行ける時間もとても限られちゃうんだ。
買い物の時だって、何kmも離れたショッピングセンターをハシゴできない。

そんなカナダで車どころか運転免許を持たない母ちゃん。
学生時代に友人の車に乗っていて事故に遭い
視神経に後遺症が残って免許が取れなかったんだ。
しかも、おいらみたいな家に置いていけない大型犬を連れてたら
行動範囲は普通の人よりずっと狭くなっちゃう。

そんなできない尽くしの母ちゃんがお友達に会いに行くのは至難なことで
母ちゃんのお友達はみんなうちに来てくれる。
だから、おいらも母ちゃんのために皆さんに全力で挨拶するんだ。

来てくれて、ありがとー💗



今日は、おいらのお嫁さんのオルさんのお母さん
つまり、おいらにとっては義理のお母さんも来てくれたんだ。

これがおいらの妻のオールジーちゃんね。
え?美人だって?
あたぼーよー。




一期一会の愛しい命のために
おいらの家には、おいらが入っちゃいけない場所がいくつかあって
客間もその1つなんだけど
約束は守る紳士のおいらは、普段は絶対に入らない。
でも、今日はそこにお義母さんがいるんだよー。
婿のおいらが挨拶しないなんて、そんな非礼は許されないだろ?

客間の入り口でジレンマに身悶えするおいら。

お義母さんが「おいで!」って呼んでくれるんだけど
おいらは入っちゃいけないんだよ。なあ、母ちゃん
って、母ちゃんの顔を見たら

今日はいいよ。特別ね。Come!


うっほほーい💖



おいらはお義母さんに全力で突進。
お義母さん、よろける。
けど、オルさんの勇者ぶりに慣れてるお義母さんはそんなの気にしない。
それでこそ、おいらのお義母さんだ!

もう1人のお友達のKちゃんはワンコは飼っていないけど生粋のワンコLOVER。
母ちゃんより小さな体なんだけど、おいらは手加減しない。
不公平って文字はおいらの辞書には存在しないんだよ。


Kちゃーん!お久しブリットニー💝




軽く後ろに飛ばされるKちゃん。
それでもナデナデしてくれるKちゃんに
おいらの尻尾は大車輪。

そんな優しいお友達のために母ちゃんは母ちゃんにできることをしようと思って
前日からピザ生地を仕込み、特製特大ピザを焼いたんだ。
朝も早起きして、いろいろ仕込んでたら
お友達が来る頃には電池が切れちゃった。

だから、代わりにおいらが大暴れ大活躍したってワケよ。

お宅もいかが?
一家に1頭、役に立つホスト犬。
どーぞー( ^^) _U~~















ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿