2017年3月24日金曜日

母ちゃんは嘘つき


庭で母ちゃんと遊んでいると
うちの前を通りかかった見知らぬ人に話しかけられることがよくある。

「お宅は何人家族?」とか
「犬は何匹飼ってる?」とか
「この犬は凶暴?」とか
「この犬は夜寝る時はどこで寝てるの?その時は繋がれてるの?」とか

ただの通りすがりの人なら
うちが何人家族で
何匹犬を飼っていて
敷地内でおいらが凶暴か
どこで寝ているか、繋がれているか
なんて、何の関係もないだろーに。



でも、彼らにとっては重大関心事なんだ。
だって、ここでそういうことを尋ねる人は高確率で
次に来る時は強盗さんなんだもん。


一期一会の愛しい命のために


バンクーバーは強盗と車上荒らしがとにかく多い。
おいらの近所で何の被害にも遭っていないのは
うちを含めてほんの数軒しかない。
なぜ、この辺りに強盗が多いかというと
バンクーバーの不動産は多くの場合が投機物件。
買ったけど、住まない家が多いんだ。
引越し屋のトラックで来て、白昼堂々高級家具をかっさらっていく。
人がいてもお金持ちそうな家なら銃やナイフで脅されて
時には殺されちゃったりして強盗に遭う。
うちは常時人が住んでいて、お金持ちそうにはとても見えないからOK👌
とは、いかないんだ。
今のご時世、パスポートや身分証明書にも大きな価値があるだろ?
こういうものは人が住んでいる家にしかないからね。

だから、母ちゃんは通りすがりの人にいろいろ聞かれると
こう答えるんだ。

「あら、こんにちは。
うちは8人家族よ。長男はRCMP(カナダ警察)に勤めてるの。
何か困ったことがあったら言ってね。
息子がすぐに駆けつけるから。
あ、それから、そのゲートを勝手に開けない方がいいわよ。
反射的にこの犬が噛み付くから。
家ではいい子なんだけど、他人には凶暴で困っちゃうのよ。
この子なんかまだいい方よ。
もう1匹いるんだけど、その子は凶暴過ぎて庭にも出せないわ。
夜は家の中で放しているから、もう家中が滅茶苦茶よ。」



おいらの母ちゃん、超嘘つきwww
しかも、おいら悪者www
でも、なんか役に立ってるような不思議な感覚www

けど、母ちゃんがそう言うと、不思議なことにその人とは2度と会わないんだ。






ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿