2017年3月27日月曜日

毒キノコ


風も温んできて、あちこちで春の匂いがしてくる今日この頃
この季節になると父ちゃんと母ちゃんは忙しい。

母ちゃんは畑の準備、父ちゃんは釣りの仕掛け作りに没頭する。
畑も釣りも、春を境にターゲットが様変わりするから大変なんだってさ。
ま、あいつら所詮好きでやってるんだからいいじゃん。

春になると、実はおいらの体や環境にもいろいろな変化が現れてくる。


一期一会の愛しい命のために


いつにも増して無敵感に溢れて、はっちゃけたくなるおいら。
春ってなんかそわそわ落ち着かないよな。
いつものように庭を駆け回っていると
母ちゃんが庭にしゃがんでなんかやってるんだ。



母ちゃん、邪魔ーーー
そこどいてーーー



どーーーん!
おいら勢い余って止まれなかった。
しゃがんだまま前につんのめる母ちゃん。

「屈伸 フリー」の画像検索結果

膝を炒め傷めちゃったらしい。

大体さー、そんなところでしゃがんで何やってたんだよ?

暖かくなって庭にキノコが生えてきたでしょ。
タローが食べたら危ないと思って摘んでたんだよ。


うっっっ
なんか、母ちゃん・・・ごめんな














現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。

皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿