2018年6月28日木曜日

可愛い犬の作り方


今日ね、母ちゃんが通りがかった人と立ち話をしてたんだ。
おいらは初めて見る人なんだけど、母ちゃんとは知り合いみたいだ。
5年くらい前までこの近所に住んでいて、母ちゃんとは犬友だったんだって。
その人が飼っていたヨーキーのベラちゃんと、おいらの家の先代犬が仲良しだったらしい。


前の子も可愛かったけど、この子もきれいな顔してるわね。
あなた、犬の選び方上手いわ。
子犬の時はみんな可愛いけど、大きくとなるとそうでもなくなっていくじゃない。
どこを見て選ぶといいのかしら?

おいらも、父ちゃんと母ちゃんはおいらのどこを見ておいらを選んだのか、気にはなってたんだ。

だって、この家に来た時のおいらのこの目つき。
今、自分で見ても可愛いとは思わないんだよな。
警戒心と敵意がむき出しだろ。
みんな、おいらのことを怖がってた。


けどな、毎日毎日、父ちゃんと母ちゃんがおいらのことを可愛い、可愛いって呪文をかけるんだ。毎日その呪文を聞いて1年くらいすると、体は大きくなっていくのに他の人もおいらを怖がらなくなった。
あいつら、絶対変な魔法を使ってるに違いないんだ。

多分な、おいらたち犬は可愛い、可愛いって言われると、おいらみたいなゴツイ奴でもそれなりになってくる。
いい子だね、いい子だねって言われ続けると、いい子になっちゃうんだ。
可愛い子を選ぶんじゃなくて、魔法をかけて可愛い子にしちゃうんだ。

なーんて、そんなファンタジーを、いい年してあいつらは信じてるんだよ。


おめでたいよな。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. うんうん。可愛いの呪文、うちでも毎日猫にかけてます♪
    タローちゃん、「きれいな顔」って褒めてもらえて良かったねぇ^^♪

    返信削除
    返信
    1. umeさん

      可愛い呪文は結構効くような気がする親バカです(笑)
      「きれいな顔」は通りすがりのどの犬も言ってもらえる社交辞令なんですけど(私もどの犬にも言います)わかっていても、やはり嬉しいものです。

      削除