2019年3月10日日曜日

9億円の権利差し上げます


のっけから豪勢な話だろ。





今日おいらの家にスペインの法律事務所からお手紙が届いたんだ。


父ちゃんの親戚のデビッドさんが€750万(日本円:約9億円)を残してスペインで亡くなったんだって。
で、父ちゃんがその相続人になるから、手続きのためにすぐ折り返しの連絡をくれっていうことらしい。

9億円あったら、おいらグリニーズ何本食えるんだ?
飯も3倍盛にしてくれる?


この法律事務所をネットで調べてみると、確かにネット上にホームページがあって、手紙に書かれている担当の弁護士の名前もそこにある。
だからって、実在しているってことには全くならないんだけど。

で、父ちゃんはこの9億円いらないんだって。
誰かデビッドおじさんの遺産が欲しかったら、上の手紙の連絡先に連絡してみな。
どんな名前を名乗っても、きっと「連絡をお待ちしておりました」って言ってもらえると思うよ。

但し、一切自己責任で頼むよ。

何があってもおいらは知らん








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


6 件のコメント:

  1. 何か嘘くさい話ですね。本当ならば嬉しいですが・・・・。
    親戚がデビットさんは、中国系なのにおかしいですね。親戚でもなんでもないのでは・・・。
    メールでよく「遺産あげます。5千万あげます」とか来ます。
    でも、封筒で来るのは凄いです。

    返信削除
    返信
    1. 父ちゃんの親戚は海外に散っていますが、皆中国名を名乗っているので、デビッドさんなんて親戚は存在しません><

      この法律事務所の名前をネット検索すると、同じような手紙が相当数の方々に届いているようです。英語圏の方なら、親族に必ず1人はデビッドさんはいるので騙される人もいるかもしれませんが、アジア系の人にはちょっと無理がある手法ですよね(;´・ω・)

      削除
  2. えたばりゅです(^^♪

    オレオレ詐欺ならぬアゲアゲ詐欺ってところでしょうか(^^;
    いや~・・・それにしても、こういう輩も色々と考えるものですな~(T▽T)

    その行動力をいい方に生かせば、絶対いい線行くと思うんですがね~(^^;

    返信削除
    返信
    1. ですよね~。
      日本もアポ電強盗なんていう手口も出てきて、よくそんな危ない橋渡るな~と感心します。
      奪ったお金もそのままでは使えないでしょうに。
      こういう時、仮想通貨だと追跡できるから便利ですよね(^^)/

      削除
  3. 9億って話が大きいすぎてピンとこない(; ・`д・´) 500万くらいのほうがリアルだw だけど本当にデビットさんはいないの?よく思い出すんだ〜〜〜〜〜( ✧Д✧) カッ!! 

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、いたような気が・・・やっぱりしないよ(;´・ω・)
      確かに9億より、500万円の方が買いたい物がリアルに頭をよぎるよね。500万もらったら、父ちゃんと有馬温泉に行って、帰りに馬肉会に乱入するわ~(*´ω`*)

      削除