2019年3月14日木曜日

お前ら、いい加減にしろよ!


今日、父ちゃんと母ちゃんは朝早くからバンクーバーダウンタウンに出かけて行った。
父ちゃんの白内障の再検査なんだってさ。
おいらは例によって1人淋しくお留守番。

怒ってます!

あの2人さぁ、おいらのこと何と思ってるんだろうな。
おいらは1度しかない人生をあいつらの子どもとして捧げてるっていうのに、こんなにしょっちゅう、しょっちゅう、しょっちゅう、留守番させやがって。

しかも、検査の帰りに『痩せるための食材』なんか買い込んじゃってさ。
痩せたいなら、食べなきゃいいじゃん。

それどころか

あら、もうお昼じゃない。
何か食べて帰りましょう♪

って、ここは母ちゃん好みのカジュアルレストラン『Cactus Club Cafe』じゃねーか。

母ちゃんはタイ風レッドシュリンプカレー


上にはもやしとパクチーが載ってるからヘルシー💛
とか、言ってる場合じゃねーだろ。
カナダの盛り付けだから、米もルーも日本の1.5倍はある。
ダイエット中の人は普通選ばないメニューだよな。

一方、父ちゃんは8オンス(226.8g)のサーロインステーキ、エビのワインソテー添え。


200gアップの肉が1口サイズに見えるのは、景気よく盛り付けたマッシュポテトのせいだ。
ポテトだけで1kg近くあるんじゃないか?っていうボリューム。

しかも2人とも、残さずきっちり食べきった。


お前ら、痩せる気も糖尿病を治す気もさらさらないだろ!

いい加減にしろよな!







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


8 件のコメント:

  1. お!久々の自虐ネタ!そっちで外食ばかりだとあっ!という間に太るよね?ホテル住まいでもう大変なことになったことがるよ!それも1ヶ月滞在で!でもうまいんだよねー肉もベーコンもチーズもバターも・・・その次に行った時は、警戒してサラダばかり食べていたら、ホテル内で有名に・・・珍しい、おい!見ろよ日本人のベジタリアンがいるぞ、ってねww今から30年前のお話でした・・・

    返信削除
    返信
    1. カナダに来て最初の1年は、環境になれるかどうかのトライアル期間だったから、荷物も衣類しか持ってこなかったの。だから、毎日外食でした><
      多分、父ちゃんはそのせいで糖尿病になったんじゃないかと思う(ノД`)・゜・。

      カナダ・アメリカのサラダはボリューミーで、肉やシーフードやチーズがたっぷり入っているから、日本人にはそれだけでお腹一杯になるよね(^^♪

      削除
  2. え・・・このステーキ200gもあるんですかΣ(´∀`;)oh!
    マッシュの盛りがいかに凄まじいかがよくわかります(^^;

    いや~・・・これは日本感覚でオーダーすると洗礼を受けそうですな(^^;

    返信削除
    返信
    1. このマッシュの量は日本だと4人分だと思います(-_-)zzz
      日本でオーダーするように、サラダやスープも頼んじゃうと地獄を見ますよ(゚д゚)!
      更なる地獄は、美味しいので全部食べてしまうことです><
      こちらにいらしたら、一緒に地獄を見ましょう(^^)/

      削除
  3. 痩せはともく、糖尿はあかん〜〜〜(^▽^;)
    とはいえ、私も今日は特別だと言って、夕食後にロールケーキを食べてしまいました(^▽^;)
    なんの風のふきまわしか夫がホワイトデーのケーキを買ってきたのですよ・・・久しぶりのコンビニスイーツ以外のスイーツでした(((uдu*)ゥンゥン 甘すぎたけどww

    返信削除
    返信
    1. そうなのよ。
      だからパンもライスも付けなかったのに、まさかの大量マッシュポテトΣ(・ω・ノ)ノ!
      思わぬ伏兵だったわ・・・(;´・ω・)

      甘すぎたホワイトデー♡
      きっと2人の仲も甘々なんでしょう(*´ω`*)

      削除
  4. まぁ、たまのカレーとステーキなんだろうからさ。いいじゃん。で、明日からさ、ダイエットは。

    返信削除
    返信
    1. そうなの。いつも思うの。
      「明日から痩せるぞ!頑張るぞ!」って。
      でも、なんでかカナダには明日が来ないの・・・(;´・ω・)

      削除