2019年3月3日日曜日

犬に野菜は必要なのか?


おいらね、母ちゃんのご飯は嫌いじゃないんだけど、ところどころ青臭いものが入っていて、それがちょっと嫌なんだよね。

美味くねーんだよ!

大根の葉っぱとかブロッコリーとか小松菜とか、細かく刻まれてるから仕方なく食うけど、本当は入ってない方がいい。

でもそんなことを言うと、母ちゃんが鬼のような悲しい顔するから、おいらは気付かないふりして食ってやる。

本当にこの青臭いやつはおいらに必要なの?


おいらたち犬が食べている肉、魚、穀物、豆は全部血液を酸性にする。
そして、飯を食えば食うほど血液はどんどん酸性化していく。
血液が酸性に傾きすぎるとアシドーシスっていう状態になって、ぐったりして吐いたり、過呼吸に陥ったりするんだ。更に症状が進むと命を落とす。
腎不全になった時と同じ症状だ。
そんな酸性に傾き過ぎた血液を自分でアルカリ化するには、緑の葉野菜を食べるしかないんだ。

おいらたち犬や猫が突然道端の草を食って吐いたりするだろ。
胃腸の調子を整えるという説と、ストレス解消説があるんだけど、もう1つ血液をアルカリ化するためだという説明もできるんだ。
おいらたち自身は本能のままに食って吐くだけだから、その理由なんかわからないけど。

野生の犬なら自分で草を食えるけど、飼い犬の場合は飼い主がくれたものしか食べられないだろ。だから、散歩の途中でこそっと草食って、こそっと吐いたりするんだけど、病気や天気の事情で散歩に出られない時は、ちゃんと葉野菜を食わしてほしいんだよな。

ただ、どうしても緑の野菜が食べられない場合は、大麦若葉パウダーやクロレラ、スピルリナといったサプリメントを餌に混ぜても効果があるよ。その場合は糖分や緑茶成分が入っていないものを選んでね。砂糖とカフェインはおいらたちには毒なんだ。

価格:977円
(2019/3/3 14:35時点)
感想(69件)

価格:2,116円
(2019/3/3 14:37時点)
感想(3264件)




結論:
犬に野菜は必要です!








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


8 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    タロー君の祖先、オオカミたちもしっかり野菜取ってますもんね(^^♪

    鬼のような顔・・・( *´艸`)
    この部分消しとかないと、母ちゃんに見つかってしまいますよ( *´艸`)( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 人も犬も野菜は大事ですよね(^^♪
      タローは毎日人参は喜んで食べますが、緑の野菜は好きじゃないようなので、餌に混ぜ込んで強制執行しています(^^)/

      タローの憎まれ口には慣れてます><

      削除
  2. とりえず体に良さそうだから私も大麦若葉のパウダーを野菜ジュースに混ぜて飲んでるんだ♪タローくんとお揃いだ♪ タローくんの体を気遣うmomさんは鬼じゃないよ聖母だよ( ✧Д✧) カッ!! ←ちょっと言いすぎたと思ってるw

    返信削除
    返信
    1. うちも一家全員大麦若葉パウダーを飲んでる!知り合いのシェパードが大麦若葉を飲み続けて19歳まで生きたから、タローも真似してるんだ。
      で、こらこら、上げて落とすな!

      削除
  3. Titanium Art | TITIAN ART | TITIAN ART | TITIAN ART | TITIAN
    Titanium Art. TITIAN ART. TITIAN ART. TITIAN ART. TITIAN titanium trim ART. TITIAN ART. TITIAN ART. TITIAN nano titanium by babyliss pro ART. TITIAN ART. TITIAN ART. TITIAN thinkpad x1 titanium ART. TITIAN ART. grade 5 titanium TITIAN titanium network surf freely ART. TITIAN ART. TITIAN ART.

    返信削除