2019年3月13日水曜日

ごめんな、Cody


今日ね、Codyの母ちゃんからおいらの母ちゃんにSOSのメッセージが届いたんだ。


昼の12時にCodyを庭に出しておしっこさせてほしいんだけど・・・


いつもの母ちゃんなら2つ返事でOKなんだけど、ちょうどその時、おいらの父ちゃんの糖尿病の定期検診で2人とも外出してたんだ。

間が悪いな、お前ら

Codyの家の家族は『親しき仲にも礼儀あり』を体現している人たちで、ご近所で仲良しだからって何でもお願いしてくるような人たちじゃない。
家でお留守番しているCodyに用を足させるために、Codyの父ちゃんと母ちゃんのどちらかは、昼になると必ず一旦家に戻ってくるんだ。
おいらの母ちゃんは暇人だから、もっと頼ってくれてもいいのになぁって思ってるくらい。
でも、そんなCodyの母ちゃんから来たSOSだから、きっとどうしても帰れない事情があったんだろう。

父ちゃんと母ちゃんは検査の合間を縫って家に帰り、Codyを庭に出してあげたんだ。
おいらのうちでは、Codyの家の鍵を常時預かっているからな。


おいらの母ちゃんがCodyの家に入ると、Codyは大喜び。
こいつ、おいらの母ちゃんのことが好きなんだ。
庭で用を足すと、棒を咥えて母ちゃんに投げろって要求する。
母ちゃんも構ってあげたいけど、すぐ病院に戻らなくちゃならない。
2、3回投げた後、Codyに家の中に入りなさいって言ったんだけど、Codyは母ちゃんの言うことを聞かない。

Codyの生みの父親は表彰されるほど優秀な警察犬。
そのせいか、Codyも近所で評判の頭のいい犬。
因みにおいらは、近所で評判の落ち着きのない犬。
なかなかいい勝負してるだろ。
そんなCodyが母ちゃんの言うことがわからないはずがないんだ。
実はCodyはわかりすぎるほど事情がわかってる。
Codyが家の中に入ったら、おいらの母ちゃんはすぐにいなくなっちゃうって。
だから、テコでも庭から動かない。

Codyとおいら

困った母ちゃんは、おいらをCodyの家の庭に投入して、2頭まとめて家の中に入れようとしたんだけど、それでもCodyは動かない。
仕方なく、母ちゃんがCodyの首根っこを掴んで引きずっていこうとしたところで、Codyが

がるるるるるぅ

って、母ちゃんを威嚇したんだ。

やべーよ、やべーよ。
おいらは思わず後ずさりしちゃった。
母ちゃんを助けないのかって?
助けなきゃいけないのはCodyの方だよ。


あんた、今なんて言った?!

写真はイメージです(念のため)


こういう時の母ちゃんは、噛まれるのを覚悟でまっすぐ犬の目を見て逸らさない。
だって、怯えた素振りを見せたらもっと危ないもん。

結局Codyは尻尾を垂らして、悲しそうな顔して家の中に入っていったんだ。
今まで見たことのない母ちゃんの形相を見て、優秀なCodyは瞬時に察したんだな。
闘えば力では勝てるけど、2度と母ちゃんは来てくれなくなるし、おいらとも遊べなくなる。自分の家族にも迷惑をかけることになる。

ごめんな、Cody。
お前は立派な男だ。

今度、おいらの母ちゃんを貸してやるから、甘えていいぞ。
でも、ちゃんと返せよ。


* 他人の犬に母ちゃんと同じことしたら絶対にダメだぞ。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


4 件のコメント:

  1. ww
    タロー君もたじろぐ般若さんですな( *´艸`)( *´艸`)
    いや~(^^♪でもさすがですね(^^♪
    CODY君、かわいそうですが、これは絶対やっておかないと、長い目で見るともっとかわいそうなことになりますもんね(^^♪
    CODY君、遊びたくてちょっとテンション上がっちゃったかな(^^♪

    返信削除
    返信
    1. Codyは小さい時からお利口さんで、とても忙しい自分の家族を困らせないように、聞きわけのいい子なんです。それだけに、母ちゃんはちょっと胸が痛くて(ノД`)・゜・。
      今日はたくさん遊んであげよう!

      削除
  2. ワンコも怯むmomさんの怖さってどんなだ?確かにタローくんはCODYくんを守った方が良さそうですな(^▽^;) CODYくん、もうちょっとで家族が帰ってくるから、それまでも辛抱だよ〜!!そうじゃないとナマハゲがくるよ〜(゚∇゚ ; )w

    返信削除
    返信
    1. 私のことが怖かったというより、Codyなりに今後のことを計算したんだと思いたい(;´・ω・)
      なにぶん、Codyはカナダ生まれのカナダ育ちだから、初めて見たナマハゲはやっぱりショックだったんだろうか(ノД`)・゜・。

      削除