2019年3月20日水曜日

舐めて治す。これ基本。


3日前のことだった。

父ちゃんと母ちゃんは行きつけの理髪店に行ったんだ。
おいらの母ちゃんは、カットはお友達の日本人美容師さんにしてもらうんだけど、カラーは父ちゃんの行きつけのお店で、父ちゃんと並んでやってもらうんだ。
同じ薬剤なのに、理容室のカラーは美容室の半額だからな。

この、ちゃっかり者!

お店を出て、車に乗り込んで、父ちゃんがエンジンキーを差し込んだ時のことだった。

ダーーーン!

すごい音と衝撃。大きく揺れる車体。
うちの車の前に駐車しようとしていた新車のBMWが、バックしようとしてぶつかって来たんだ。

ちょうどこんな感じ

慌てて出てみると、先方も車を降りて、平謝りに謝ってきた。
こっちは正常に駐車して止まっていたところに相手がぶつかってきたわけだから、100%向うに責任があるわけなんだけど、相手の車体後部には大きな傷がついていて、うちの車はというと、ナンバープレートが緩衝材になってくれたようで、見事に無傷。 

カナダの交通事故処理は日本とちょっと違っていて、人身の被害がない$2000以内の損害なら警察は介入しないんだ。
うちは今年で9年目になる年季の入ったレクサスのSUV。
そろそろ買い替えようかって話してたところ。
相手は先週ディーラーから届いたばかりのBMW。
一応、先方の自動車保険のコピーと電話番号はもらったけど、どう見ても、相手の方がお気の毒。
だから、お咎めなしで別れたんだ。


ところがね、次の日の夕方から、母ちゃんの具合が悪いんだ。
めまいがして、吐き気がする。
むちうちかなぁって思うんだけど、今更相手にどうにかしてくれっていうのも当たり屋みたいで嫌なんだって。
年齢的にも、更年期障害なんじゃない?とか言われたら、もっと嫌な思いをするじゃん。

心配するな、母ちゃん。
おいらがこの長いベロで舐めてやるから。

舐めときゃ治る









皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


8 件のコメント:

  1. 母ちゃん大丈夫か?
    チョメさんにも舐めって貰うように頼んでおいた
    また来月から さらにパワーアップの勉強します!

    返信削除
    返信
    1. それは助かるよぉ(ノД`)・゜・。
      チョメさんの施術は最強だからね。
      この10年、肩なんか凝ったことなかったんだけど、今は何もしていないのにコッチコチ。
      よろしくお願いします(^^)/

      削除
  2. 昔は確かに擦り傷なんてーのは舐めて治してたよね。私も子どもの頃はよく舐めてた。
    でもむち打ちは舐めても治らんぜよ、タローちゃん。ひどかったら、ちゃんと母ちゃんを病院に連れてってあげるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね(ノД`)・゜・。
      虫歯とむちうちは舐めても治らないよねー(T_T)(T_T)
      明日、カイロプラクティックに行って来ますね。

      削除
  3. 事故は怖いから(ノД`)シクシク 私は4回人身事故を経験したけど、後からいろいろ出てくるかな(ノД`)シクシク
    たぶんムチ打ちだよぉ・・・今回はタローくんの舌はしまって、お医者さんへ行ってくださ===い( •ὢ•)とうか絶対に行くようにっっ!!!

    返信削除
    返信
    1. 私も19歳の時に友人の車に同乗してて追突されて、むちうちで失明しかけたことがあるから、怖いなーってわかってはいるんだ(ノД`)・゜・。
      これきっとむちうちだよねぇ(T_T)(T_T)

      カイロプラクティックに予約入れたから、明日行ってくるよ(ToT)/~~~

      削除
  4. 事故はこれがあるから怖いですよね(;´・ω・)
    タロー君にベロベロしてもらって、治療を受ければ100人力になりそうです(*´ω`*)

    ・・・でも病院は絶対行ってくださいね(;´・ω・)

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、むちうちはタローのベロベロでは治りませんよね(ノД`)・゜・。
      幸い、カナダは医療費が無料なので、自賠責保険適用でも、普通に診療してもらっても同じなのですが、専門医に診てもらわないことにはダメですよね(;´・ω・)

      削除