2019年3月21日木曜日

友に捧げる桜


朝起きたら、残酷なほど明るかった。

父ちゃんと母ちゃんと川沿いを散歩していたら、桜が咲いているのを見つけた。
悲しいほどきれいだった。


この道は君と歩いた道。

一緒にボールを追いかけて、双方の母ちゃんたちをハラハラさせたっけ。

次は桜の季節に

そう言って、おいらたちは別れたんだよな。



あの場所に今日桜が咲いたよ。
君が虹の橋を渡った翌日に咲くなんて、意地悪だよな。

君はあんなに頑張ったのに。
君の母ちゃんもできることは何でもしてくれたのに。

それでも君の人生は素晴らしかったと思うよ。
人に尽くして、人に愛されて、素敵な仲間もいっぱいいた。
どの瞬間も、君は最上級に幸せだったはずだ。

おいらは君を忘れない。
またいつかの桜の季節に会おうな。










皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    ウチの先代も3月20日が命日なんです(*´ω`*)
    サクラ間近のこの季節、でも楽しかった日々はいつでも共にありです(^^♪

    返信削除
    返信
    1. えたばりゅさんの先代さんもこの日でしたか(ノД`)・゜・。

      これから桜の季節になると、タローと仲良しだったワンちゃんのことを思い出すことでしょう。
      嵐や災害の記憶ではなく、美しい桜の記憶となって残ることがせめてもの救いですね。

      削除
  2. 私がお別れした家族たちは冬の11月の命日の仔が多いんですよ・・・紅葉の季節に色々と思い出します。みんな虹の橋の下で待っててくれるかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. うちは先代犬が1月、先代猫は8月だったなぁ(ノД`)・゜・。
      紅葉や桜のように美しいものとセットで覚えていられるといいよね(*´▽`*)
      ビー玉さんが橋を渡る時は、橋のたもとがきっとお祭り騒ぎね\(^o^)/

      削除