2017年12月7日木曜日

1日中お留守番


おいらの父ちゃんは糖尿病性疾患があって、月に1度国境を越えてシアトルの病院に行く。
おいらは大概どこにでも連れて行ってもらえるんだけど、さすがに病院には行けない。
だから、1人淋しくお留守番。

父ちゃんと母ちゃんが入管に行くまでのハイウェイでこんな景色を見つけた。
一見何の変哲もない田舎の風景なんだけど、この季節のカナダ南部でしか見られないものが写っているんだ。


写真中央の左寄りがほんのり赤いだろ?
これはブルーベリーの紅葉なんだよ。
秋から初冬にかけて、一帯のブルーベリー畑がきれいなピンク色に紅葉するんだ。
写真が下手な母ちゃんが車内から撮ったから、「うわーっ!」っていう感動が伝わらなくて申し訳ないんだけど、延々と続く一面のブルーベリーの紅葉は本当にきれいなんだよ。

シアトルの海軍病院の帰り道、父ちゃんと母ちゃんはBellinghamという街でハイウェイを降りて買い物する。
母ちゃんのお気に入りスーパー、Trader Joe's。
オーガニックや自然食、ヴィーガン用の食品がたくさん揃ってて、とっても楽しいスーパーなんだ。


うちは加工食品を買わないようにしているんだけど、ここだけは例外。
無添加オーガニックのソーセージや調味料、コーヒー、お菓子を調達する。
最近、母ちゃんがはまっているのはコレ。


ゴルゴンゾーラクラッカー。
ちょっと甘めのクラッカーにくっさいゴルゴンゾーラの香り、塩味ちょっとキツめのパンチの効いたクラッカー。ビールと合わせるとエンドレスブラックホールにめり込んでいく自分に恐怖を感じるって母ちゃんが言ってる。

いつも同じものばかり買うんだけど、今日母ちゃんは面白いものを見つけてきたよ。


これは、液体柚子胡椒。英語で言うとYuzu Hot Sauce。
とんでもない味だったらどうするんだ、母ちゃん?
大丈夫!Made in Japanだから想定内の味のハズなんだって。

アメリカはカナダよりも随分物価が安くって、カナダの一般製品よりアメリカのオーガニック製品の方が安かったりするんだ。
どれくらい安いかっていうとね・・・


これはワイン売り場なんだけど、この棚のワインはどれでも1本$2.99(日本円:334円)。
ミニチュアボトルじゃないぞ。テーブルワインとは言え、どれも750mlのレギュラーサイズだ。
日帰りのアメリカ旅行だとアルコールを持ってカナダに再入国できないからうちは買わないけど、こんな値段でワインが買えちゃうと、「作るのがバカらしくなってきた。」って父ちゃんがボヤいてたよ。

さあ、さっさと買い物済ませて帰って来いよ!っていうおいらの願いも空しく、父ちゃんと母ちゃんはビールとハンバーガーのお店に入っていっちゃった。

まずは、ビールで乾杯🎉🎉🎉
今日の母ちゃんのチョイスはベルギーの白ビール『Blue Moon』。
父ちゃんは運転があるからお冷ね。


おつまみは、オニオンリングタワー。


そして、ハンバーガー。
パテ2段重ねのBBQ Boss Hogを父ちゃんは2つ、母ちゃんは1つ。
父ちゃんは何の病気だっけ?


なあ、母ちゃん。
なんで、おいらは1人でお留守番なん?
なんで、おいらは人間に生まれてこなかったん?







皆さんの1ポチが励みです。
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
  

当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿