2017年12月23日土曜日

速報★ドッグフード リコール情報 20171221


日本に輸出されている北米産のドッグフードのリコール情報を伝えるよ。
今回は犬だけでなく、猫ちゃんにも関係あるからな。
しかも、今回はリコール対象商品の種類がべらぼうに多いんだ。
代表的な商品を写真で紹介してるけど、写真のパッケージ以外にもたくさんの種類があるから、全国の父ちゃんと母ちゃんはこの対応表を確認して、おいらたちが食べちゃう前に早くお店に返してね。


メーカー: Primal Pet Foods of Fairfield, California

犬用:
猫用:


リコール理由:

原材料中の鶏及び七面鳥の砕骨サイズが理想的なサイズではなかったため自主回収することに至る。
なんだって。
先日のFDAの注意喚起に基づく自主回収なんだろうな。

→ 食べたら危険 動物の骨

薬物や大腸菌による汚染じゃないことが救いだな。
そして、こうしておいらたちの食べ物が安全になっていってくれると有難いよな。

どうか、これが今年最後のリコールでありますように。
世の中の全ての動物たちにメリークリスマス!


なんてな。

情報提供元:ドッグフードアドバイザー(英文)





皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. MerryChristmas!
    旦那様と素敵な時間をお過ごしください!God Bless you and always with you!

    返信削除
    返信
    1. popeさん
      Merry Christmas!
      popeさんも奥様と素敵なクリスマスを!飲みすぎませんように・・・。

      削除