2017年12月12日火曜日

おいらもパトカーに乗りたいぞ!


おいらは男の子だからパトカーが大好きなんだ。


今日もおいらの家の前の通りを護送車が通り過ぎて行くのを見て、興奮して尻尾ブンブン振って見送った。
パトカーが通るとおいらはサイレンに合わせて歌を歌うんだ。
おいらも1度は乗ってみたいぞ、憧れのパトカーに。

Codyはパトカーに乗ったことある?


あるわけねーだろー。
俺は堅気のGSだぜ。


ってことは、母ちゃんもないよね。

あるよ、2回。

まじかよ!


母ちゃんは4歳の頃、東京の西の方に住んでいた。
実家がとても忙しくて、ある日目黒区に住むおばさんの家に預けられたんだ。
おばさんの家には子どももいなくてつまらないから、1人で目黒川沿いを歩いていたら、優しそうな女子高生が母ちゃんに声をかけたんだ。

どうしたの?

悲しいの。

お母さんは?

今いないの。

どこから来たの?

○○市・・・。

母ちゃんが住んでいた町と目黒区は30kmくらい離れてて、4歳の子どもがいかなる手段を使っても1人で来られるところじゃない。
女子高生はびっくりして、母ちゃんを交番に連れて行ったんだ。
偉いぞ、JK!
交番でお巡りさんに名前と住所を聞かれ、ちゃんと答えた母ちゃん。
偉いぞ、母ちゃん!
でも、「どうやってここまで来たの?」って聞かれた母ちゃんは、買ってもらったばかりの『ひみつのアッコちゃん変身コンパクト』を見せて、「いい子にしてたらこれ買ってくれるって言われたから来たの。」って言ったんだ。
母ちゃんにとっては真実なんだけど、これがコトを厄介にしちゃったみたいで、誘拐事件かも?ってことで、交番から目黒警察署にパトカーで移送されちゃったんだ。
あの時の女子高生のお姉さん、交番のお巡りさん、その他ご心配をおかけした皆さん、本当にありがとう。そして、ごめんなさい。
お陰様で母ちゃんは無事に立派なおばさんになりました。


2回目のパトカーは中国で乗ったんだって。

中国の安徽省というところに黄山という素晴らしい山があってね、父ちゃんと母ちゃんは2人でこの山に登ろうと思ったんだ。
旅行社で個人ツアーとして申し込んだんだけど、初めての土地だし、とてつもない田舎だから、とにかく安全なパッケージにしてほしいっていうリクエストを出したんだ。
そして登山当日。泊まっていたホテルに送迎の車が来たんだけど、なんか変なんだ。
普通のセダンではあるんだけど、車のボディに『公安』って書いてあるんだよな。てっぺんにはおいらの大好きな赤色灯も付いてる本物のパトカー。
運転してくれた人に「本物の警官?」って聞いたら「今日は非番なんだ。」だって。
お巡りさんはいろいろアルバイトできていいね。

おいらもいつか乗れるかな。
夢のパトカー。





皆さんの1ポチが励みです。
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

人気ブログランキング

当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿