2017年4月13日木曜日

男になるための階段


今年の7月で2歳になるおいら。
段々、パピーっぽさが消えてきて
立派なGSのオトコになりつつあるんじゃないかと
浮かれている今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしですか?



換毛期を迎える毎にふわふわのパピーヘアが少なくなって
散歩の途中でマーキングをするようになってきたんだ。
今までは4本の脚で立ったままおしっこしてたんだけど
一昨日から片足をあげて木や電柱におしっこするようになったんだ。

おいらたち去勢手術をした犬は、本来あまりマーキングしないんだ。
だから母ちゃんは「なんでだろう?」って不思議に思ったみたいだ。

もともと犬のマーキングは縄張りの主張のためなんだけど
それ以外にも理由がある場合がある。
ストレスがある時や
主従関係が崩壊した時なんかがそうなんだ。
この飼い主は頼りにならないから
おいらがしっかりしなくちゃ!って縄張り主張に参加するんだな。


一期一会の愛しい命のために


おいらにストレスはあるのか?
そりゃ、あるさ。
最近、雨が多いだろ。
おいらには晴れた日用のちょっとワイルドなお散歩コースと
雨の日用の視界が確保しやすいお散歩コースがあって
当然、晴れた日のお散歩の方が楽しいんだ。
ここのところ、雨の日コースが多いから
ちょっと不満に思ってるのは確かだな。



もう1つあるよ。
おいらバッファローの骨を噛み過ぎたせいで
ところどころ歯が摩耗してるところが見つかっちゃったから
母ちゃんに骨を取り上げられちゃったんだ。
代わりに、グリニーズや牛の筋の干したやつをもらうんだけど
5分と持たずになくなっちゃうんだ。
1日中噛んでてもなくならない骨が恋しいんだよな。

でもね、おいらがマーキングを始めたのは
そんな理由じゃないんだ。

Codyの兄貴がそうやっておしっこする姿が
男らしくて格好いいって思っちゃったんだよな。

今度はこんなことも真似してみようかなって思ってるんだ。
男らしいだろ?


春だねぇ。








皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿