2017年4月4日火曜日

シェア


おいらは割と気前がいい犬だ。
ご飯もおやつもおもちゃも他の犬とシェアすることができる。
特に相手がおいらより小さいと、おいらは深追いしない。

ま、いいや

って思えるんだ。

父ちゃんも母ちゃんも、おいらが他の犬に譲ってあげると
おいらに代わりの物をくれるしね。


一期一会の愛しい命のために


これはおいらの後姿なんだけど



問題は写真に写っていない下の部分なんだ。
さてここで問題です。
おいらはどこに座っているでしょーかっ?

実は母ちゃんの膝の上に無理矢理座ってるの。
母ちゃんがどいてって言っても絶対にどかない。
おいらは不貞腐れてるんだ。

母ちゃん、このままじゃご飯の支度できないじゃん?

飯なんか食わなくていい!

母ちゃん、このままじゃトイレ行かれないじゃん?

そんなもん、我慢しろ!

おいらもちゃんとわかってる。
母ちゃんはおいらをどかせようと思えばできるって。
でも、そうしないのがおいらの母ちゃん。

母ちゃんは、タローだけの母ちゃん。
他の子はみんな他所の子。
母ちゃんはタローが一番好き!
大、大、大、大、だーい好き!

ほんと?

ホントだよー。

もう、他の子を膝に乗せたりしない?

しない、しない。

かーわいいねーなんて、頭撫でたりしない?

しないってば。



おいらは何でもシェアできるけど
母ちゃんだけはシェアできない。
マザコンと言われようと、子供っぽいと言われようと
それだけは絶対にできない。

なんだ、タロー
お前は心が狭いなー
おかしいぞー

なんだって、父ちゃん!
じゃ、父ちゃんに聞くけどよ
父ちゃんは他の男と母ちゃんをシェアできるのか?

できるわけねーだろ!

じゃあ、おいらだってできるわけねーだろ!











現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿