2017年4月2日日曜日

ごめんねメイプル


母ちゃんと庭でボール遊びしていたら
こんなの見つけた!

見て見て、母ちゃん!
コイツかわいいね。


こんな狭いところから顔出して
お日様に向かって、わーーーい!って恰好してるよ。ヾ(*´∀`*)ノ


一期一会の愛しい命のために


そうだね、かわいいね。
でも、抜かないと。

そう言って母ちゃんはおいらの
ヾ(*´∀`*)ノを引っこ抜いちゃった。
えー、おいらの母ちゃん、そういう人だったっけ?

これはカナダの国木メイプルの芽なんだ。
国旗中央の葉っぱがメイプルの葉っぱ。
メイプルシロップが採れる木だよ。


「カナダ 国旗 画像」の画像検索結果


毎年この時期になると、庭のあちこちから芽が出てくるんだ。
母ちゃんがこの家に来て初めて迎えた春に
可哀想で摘めなかった芽が、今ではこんなになっちゃったんだ。


カメラに収まり切れなかったんだけど
写っている部分が全体の半分の高さだ。
地面からおいらの背中までの高さが約80cmだから
多分、6、7mくらいの高さになっちゃったんだ。

つまりね、地面と塀の隙間からこんな木が生えてきたら
根っこで家が傾いちゃうだろ?
だから、抜いちゃうんだってさ。

せっかく生まれてきたのに、ごめんな。







皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿