2017年4月26日水曜日

よい子のシャンプー実況中継


おいらはシャンプーの記事の続きを書こうと思ってたんだよな。

→ どうせ犬だから

けど、ショッキングなドッグフードのリコールがあって
そのままにしちゃってたな。
ごめんな。



おいらは1歳を過ぎるまでシャンプーが嫌いだった。
だって、おいらには熱すぎるシャワーをガンガンかけられて
へろへろになってるところに
間髪入れずに、ドライヤーで がおーっ だろ。
好きなはずないよな。
何されるのかわからなくて怖いし、気持ちよくないし
思いっきり風呂場で暴れてやったっけ。
その度に父ちゃんに叱られて
ホント、風呂にはいい思い出がないんだよな。

で、父ちゃんと母ちゃんは考えた。

気持ちよくて楽しいお風呂を演出しよう!

けっ!そんな子供騙しに引っ掛かるようなおいらかよ。

タロー、お風呂は気持ちいいねぇ。

気持ちいいわけねーだろー。
おいら、帰るぞ!


今日は気持ちいいんだよ。
水温35℃だもん。
シャワーの水圧も下げてみたよ。
ほら!悪くないでしょ?

ま、まーなー。
いつもよりいい感じ・・・かな?


あらー、うちのタローはいい子ね。
ホント、いい子
すっごく、いい子!

そ、そっかぁー?


そう言えば、お前、この辺を掻いてたね。
シャンプーつけて、こう掻いたら気持ちいいでしょ?

価格:1,811円
(2017/4/25 15:16時点)
感想(2件)


お、おうっ。
悪くねーよ。

はい、こっち向いて
あらー、もうなんていい子なんでしょ!
グローブでアンダーコートもよく洗おうね。

価格:1,620円
(2017/4/25 15:06時点)
感想(0件)


そうだな、しっかり頼むよ。
これ、マッサージ効果があって、結構気持ちいいんだよな。


ほーら、タローが協力してくれたから
もう、洗い上がっちゃった。

なんだ、もう終わりかよ?

しっかり洗い流してから
乾かすとしようかね。
洗い流したら、ブルブルしてみようか。

こ、こうか?
「犬 ブルブル フリー画像」の画像検索結果

そうそうそう!
お前のブルブルはかっこいいねぇ。

あたぼーよー。
おいらはブルブルにはちょっと自信があるんだ。
白くまに似てるってよく言われるよwww

はい、タオルできれいに拭いて
お前の大好きなドライヤーだよ。

おいら、ドライヤー好きだったっけ?

ぬるーい風でふわーっていうの好きじゃない。
気持ちいいもんねー。


そう言われれば、そうかな・・・?


そうだよー。
タオルで拭き上げながらドライヤーかけると
お前みたいな長毛でも早く乾くねー。
お母さん助かるわー。

で、仕上げはゼラニウムオイル。
ノミ・ダニ駆除剤の代わりね。
舐めても大丈夫だし、香りもいいよね❤

価格:3,672円
(2017/4/25 17:08時点)
感想(4件)


はい、全工程で45分。
1年前なら2時間かかってたのに。
やっぱ、うちのタローはいい子だわー。

あたぼーよー。
もう1回入ってやってもいいぜ!


聞き分けのない犬を洗うコツ

ぬるめのお湯で、水圧低め
シャンプー付けたらグローブで手早くマッサージ。
体位の移動の訓練も兼ねて
今何をしているのか
次に何をするのか
言葉と声色と目で指示してくれよ。
この3つが合致すると、犬はどうしたらいいのかすぐに覚えるよ。
そして、犬が飽きる前にしっかりすすぐ
ドライヤーは低温で、タオルで拭き上げながらかけると早い。

そして、お風呂は気持ちいいという呪文をかける。
叱るとお風呂が嫌いになっちゃうんだ。
上手に洗わせたら、もちろんご褒美(^^♪

あ~、お風呂は楽しいね~!(^^)!









皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿