2017年4月16日日曜日

シェパードの換毛期は大豊作


一昨日、おいらはCodyの家で遊んでたんだ。

おいらは気付いた。
Codyのお尻にボコボコした斑点がある~。



兄貴も換毛期なんすね!

おう!春だからな。
お前はどうよ?

おいらは1月に大量に抜けたっす。
今はもう普通っす。


一期一会の愛しい命のために


ところがCodyの母ちゃんは換毛期を知らなかったらしくて

どうしたのかしら?
皮膚病かしら?

って心配してたから
おいらの母ちゃんがこれを貸してあげたんだ。

じゃぁーん!ファーミネーター!

価格:6,210円
(2017/4/15 13:05時点)
感想(33件)


おいらの母ちゃんがこれでCodyのお尻を梳いてみたら

ぐうぉーーーーー

っていうくらいの量の毛があっという間に取れて
お尻の斑点が消えちゃったんだ。
換毛期で抜けたアンダーコートが浮いてきただけだってわかったんだ。
Codyの母ちゃん、まじ感動して

なんなのーコレ?
どこで売ってるのー?

「がびーん フリー画像」の画像検索結果


犬用コームとしてはちょっとお高めなんだけど
1度使ったら絶対に手放せない。
毎年必ずやってくる換毛期。
特にシェパードやキャトルドッグ、レトリバーのような
換毛期に限らず抜け毛が激しい犬には必需品と言っていい。
ノミ取りコームとしても使えるんだ。

換毛期が終わったおいらでも3日に1度のファーミネーターで
毎回これだけの毛が抜ける。
換毛期だと、毎日この2~3倍という大豊作。


これだけの毛が毎日自然に抜けて
絨毯についたり
空気中に浮遊して食べ物や服についたりすることを考えると
おいらもさすがに申し訳なく思うよ。

で、これだけの毛が抜けると
さすがにおいらも寒くなるから


父ちゃん、おいらを温めてぇー。







皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿