2017年5月20日土曜日

メモリアルベンチ


父ちゃんは散歩の途中、河原にあるベンチに腰掛けて一休みする。
おいらは父ちゃんに寄り添って、一緒に景色を堪能するんだ。





バンクーバーの公園にはこういうプレートがついたベンチが多いんだ。


「memorial bench for dogs canada」の画像検索結果


メモリアルベンチって言うんだって。
おいらたちが天に召された後、飼い主だった人たちがおいらたちと過ごした楽しかった時間を、他の人と犬たちにも共有してもらおうと、市にベンチを寄贈するんだ。

父ちゃんは、海と川が交わる景色を一望できるベンチに座って、プレートを指でなぞる。
かつてとても愛された誰かのワンコ、会ったこともないワンコだけど、その子がここで誰かと過ごしたかけがえのない時間を想像してるんだな。
そして、父ちゃんはおいらをぎゅっとハグする。

わかってるよ、父ちゃん。
言わなくても、おいらちゃんとわかってる。
心配するな。

父ちゃんに何かあったら、父ちゃんの名前が入ったメモリアルベンチをおいらがちゃんと寄付しとくから。









当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿