2017年5月3日水曜日

地震警報


昨日、日本時間の21:31と23:18にアラスカとカナダの国境付近でM6クラスの地震があったんだって。
そのエリアはカナダのBC州になるんだけど、おいらが住んでいるバンクーバーもBC州。
全くおいらは気がつかなかったぜ。
ま、BC州(ブリティッシュ・コロンビア州)はカナダの1州なんだけど、日本の全国土の3倍の広さだもんな。
ここからだと、北京で起こった地震を東京で感知できるか?っていうくらいの今一つ実感が湧かない距離なんだよな。

けどね、その後バンクーバーエリアを含むカナダ・アメリカ西海岸に震度9クラスの警報が出されたんだ。311レベルの大地震だよなΣ(゚Д゚)

価格:18,900円
(2017/5/2 14:18時点)
感想(1188件)


おいらが住んでいる地域は海抜0m地帯。
1mの津波が来ただけで街の60%が壊滅状態になると言われているんだ。



母ちゃんはとりあえず、おいら用の防災バッグを点検して、飯と水、薬なんかを用意してくれているんだけど、父ちゃんは、そんな地震が来たらこの辺り一帯どこに逃げても同じだって言うんだ。

今夜は緊張して寝られないな。












皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿