2017年5月27日土曜日

ワンワン警備保障から表彰された!


今日のおいらは忙しい。

朝起きて、父ちゃんを散歩に連れて行く。
もう年だからな、おいらが付き添ってやらないと。

帰って来たら畑の警備。
モンシロチョウが作物に卵を産まないように、おいらは蝶の鱗粉を顔にかぶりながら一生懸命に警備する。
時に、警備対象外のミツバチを追いかけて、ギャフンと言ってみたりするのは内緒の話。

この春からおいらの💩💩💩が肥料として投入されていて、どういう結果になるのかおいらもちょっとドキドキしてた。
でも、見て見て!

種まきからちょうど1ヶ月後のかぶ。


あんまり大きくないって?
葉っぱが去年の倍の大きさだから、蕪の部分が小さく見えるんだ。
葉っぱも旨いんだぜ。

チンゲンサイのコーナーを見てみると


うっほ!
こっちも食べ頃。

とりあえず、トウ立ちが近そうなものから収穫してみた。


庭で洗うとほんの少しに見えたんだけど、家の中に持って行ったら結構あった。



うちだけじゃ食べきれないから母ちゃんのお友達を招集。

おいらの💩💩💩は想像していたより遥かに優秀だったみたいで、一部肥料焼けを起こしていたほどだった。
このままいけば、夏には立派なきゅうりやトマト、ナスが穫れるね。
おいらの💩💩💩と毎日の警備の賜物だぜ。

あまりに優秀な成績を修めたおいらの💩💩💩。
ワンワン警備保障から最優秀新人賞をもらうことになった!
人参の金一封に副賞として遠浅の海でキャンプだって!!!

表彰台で褒めちぎられるおいらw

キャンプの様子は明日また報告するからな!





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿