2017年5月27日土曜日

ワンワン警備保障から表彰された!


今日のおいらは忙しい。

朝起きて、父ちゃんを散歩に連れて行く。
もう年だからな、おいらが付き添ってやらないと。

帰って来たら畑の警備。
モンシロチョウが作物に卵を産まないように、おいらは蝶の鱗粉を顔にかぶりながら一生懸命に警備する。
時に、警備対象外のミツバチを追いかけて、ギャフンと言ってみたりするのは内緒の話。

この春からおいらの💩💩💩が肥料として投入されていて、どういう結果になるのかおいらもちょっとドキドキしてた。
でも、見て見て!

種まきからちょうど1ヶ月後のかぶ。


あんまり大きくないって?
葉っぱが去年の倍の大きさだから、蕪の部分が小さく見えるんだ。
葉っぱも旨いんだぜ。

チンゲンサイのコーナーを見てみると


うっほ!
こっちも食べ頃。

とりあえず、トウ立ちが近そうなものから収穫してみた。


庭で洗うとほんの少しに見えたんだけど、家の中に持って行ったら結構あった。



うちだけじゃ食べきれないから母ちゃんのお友達を招集。

おいらの💩💩💩は想像していたより遥かに優秀だったみたいで、一部肥料焼けを起こしていたほどだった。
このままいけば、夏には立派なきゅうりやトマト、ナスが穫れるね。
おいらの💩💩💩と毎日の警備の賜物だぜ。

あまりに優秀な成績を修めたおいらの💩💩💩。
ワンワン警備保障から最優秀新人賞をもらうことになった!
人参の金一封に副賞として遠浅の海でキャンプだって!!!

表彰台で褒めちぎられるおいらw

キャンプの様子は明日また報告するからな!





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。





皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿