2019年2月10日日曜日

最近、寒いよね


最近、日本も寒いんだって?
その日はバンクーバーも結構寒かったんだ。

なぜかって言うとね・・・

それは悲しいお話・・・

その日、父ちゃんが「唐揚げが食べたい」って言ったんだ。
だから、母ちゃんは一生懸命唐揚げを作った。
別に唐揚げなんて、一生懸命って言うほどのことじゃないと思うだろ。
でも、母ちゃんの唐揚げはにんにくと玉ねぎをすりおろした調味醤油に漬込んでから揚げるから、割と手が込んでるんだ。

出来上がった唐揚げを見て、父ちゃんが言った。
「僕は唐揚げを食べたいって言ったのに・・・」

「これ、うちのいつもの唐揚げじゃない。」

「違うよ。僕が言ったのは豚肉で、パン粉を付けて揚げたやつだよ。」

父ちゃん、それはトンカツや!

その瞬間から、うちの中はしーんと静まり返っちゃった。

いやー、最近家の中でもすっごく寒いよねー。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪

    いや~( *´艸`)同じような調理法でも、全然違いますもんね~( *´艸`)
    言葉って難しいですな( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 食事制限をしているので、食べられるものなら食べたいものを作ってあげたいと思って張り切ったのに(ノД`)・゜・。
      これから唐揚げのリクエストが来たら、鶏か豚か確認しないといけないのか(;´・ω・)

      削除
  2. そういう経緯でのぶどうジュースからの豚の唐揚げでしたかぁ(^▽^;) 逆に読んじゃったw
    それはさぞ寒かったことでしょうwww

    返信削除
    返信
    1. はい、家の中が静まり返りまして、寒々としてたんですけどね。

      トンカツでワイン90本ゲット!は悪くないかな、と(^^♪

      削除