2019年2月7日木曜日

スターバックスデビュー


父ちゃんの夢はおいらを横に座らせて、スターバックスでゆったりとカプチーノを楽しむことだった。



それのどこが楽しいの?



って、おいらはいつも思ってた。


おいらは瞬間的な言いつけはちゃんと聞くけど、長時間じっとしているのはちょっと苦手。
特に、周りに他の犬がいるようなシチュエーションだとウズウズが止まらない。

今日の散歩はハードだった。
路上が凍っていて自転車は危ないから、父ちゃんと母ちゃんとおいらの3人で片道4kmの散歩をして、ドッグランでクタクタになるまでキャッチボールをやったんだ。
はー、おいら、疲れたよ。
もう、歩けない。
父ちゃん抱っこしてぇ~~~~~


父ちゃんはチャンスだと思ったんだ。
近所のスタバはいつになく空いてたし、他の犬もいなかった。
おいらはクタクタになるとおとなしい。

こうして今日、おいらは遂にスターバックスデビューを果たした。


父ちゃんはすごく嬉しそうだ。
でも、やっぱりおいらは思う。


これのどこが楽しいんだ?





皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪

    確かに活動派のタロー君からしたら、この楽しみはなかなか理解しがたいですよね( *´艸`)
    人間とは、時にゆっくりした時間を楽しむっていう無駄にも思える時間で、安らぎを覚える生き物なんですよ(*´ω`*)
    その安らぎにタロー君は一役も二役も買ってると思いますよ♪

    返信削除
    返信
    1. それがわかってもらえるようになるまで、あと何年かかることでしょう(ノД`)・゜・。

      家族3人が元気に笑っていられる時間はどうしても有限。
      その象徴のようなひとときに私も顔が緩んで、父ちゃんの満足そうな顔を見ていると、早く帰ろうとは言えませんでした(;´・ω・)

      削除
  2. 私も去年スターバックスデビューしたよ♪ それまで何か楽しいかわからないって思ってたけど、呪文みたいな飲み物も美味しいし、今は週に一回は本を一冊だけ持っていって読んで帰ってくるだぁ(^▽^;)
    家では集中できないからねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. カフェや深夜のファミレスって、不思議と集中できるよね(^^♪
      スタバで読書って、なんかカッコイイ(*´ω`*)
      タローもスタバで読書する楽しみを発見してくれるといいんだけど(;´・ω・)

      削除