2019年2月18日月曜日

可哀想な名前


昨日は父ちゃんの白内障の検査の日だった。


白内障の検査に使う試験薬は、目に入れてからしばらくの間は視界がぼやけるから、車は家に置いて、父ちゃんと母ちゃんはバスに乗って出掛けていったんだ。

バスの中では日本人の女の子3人組が日本語でおしゃべりしてたんだって。
テーマは友達の名前について。
ってか、ほとんど悪口だな。




今時、お婆ちゃんじゃあるまいし、か○子ってあり得ないよねー。
親のセンスって言うかさー、もう、愛情を感じないよね。
かわいそー。

そうそう、犬にポチとかタローとかつけちゃうのと一緒だよねー。
ポチとかタローなんて、1日中庭につながれて相手にしてもらえない犬につける名前だもんね。


そうなのか!?
タローは可哀想な名前なのか?

Σ(゚д゚lll)ガーン







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

6 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    ひでー・・・(;´∀`)
    まさに口は禍の元ですな(。-`ω-)

    気にしなさんなタロー君、名前はどんな名前でも、父ちゃんと母ちゃんが一生懸命考えてくれた誇るべき勲章みたいなものですよ(^^♪

    そんなこと言うやつは自分の名前と自分自身の価値をドンドン下げてるもんですよ(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. タローという名前の犬は、若い人たちからそういう風に思われているのかと、名付け親の父ちゃんはちょっとショックだったみたいです(;´・ω・)

      私は私で、親が付けてくれた名前さえ悪口の対象になることがあると知って、ちょっと悲しく、ちょっとショックでした。

      削除
  2. タローくんの名前可愛いよ〜〜〜!!おしゃれな名前を付けてもらっても本人がいないところで悪口を言う方がかわいそうな人なんだからね( •ὢ•) タローくんに注がれてる愛はどのワンコよりも大きいぞ〜〜〜〜!!

    返信削除
    返信
    1. 若い日本人からはそんな風に思われ、ガイジンさんたちからはタロイモと思われるので、父ちゃんは結構気にしちゃって、これから人前では別の名前で呼ぼうかなんて言うの(ノД`)・゜・。

      タローと呼び続けて3年半。他の名前なんて思い浮かばないよー(T_T)

      削除
  3. タローちゃんも悪くないのになんて事・・・。
    辞めてほしいのは、難読漢字や読めない名前ですね・・・。あんまりキラキラも嫌です。

    名前は歳とってからも使う事を考えると、地味系もいいと思いますよ。

    ポチもタローも犬にいい名前だと私は、個人的に思ってました。
    ポチだと、白犬を想像。タローだと茶系を想像。

    返信削除
    返信
    1. 私は姓が既に難読なので、下の名前が一般的でよかったと思っています。
      ピカチュウとか名付けちゃう親御さんは、子どもの人生を何歳まで想像しているのか不思議です。

      タローは大きくなりそうだったので、名前まで厳つくしたくなかったのと、かと言ってあまりソフトにし過ぎるのもどうかなと思ってタローにしたんですけどね(;´・ω・)

      削除