2019年2月28日木曜日

おいらが何したん?


おいらの行きつけの散歩道は小学校の横にある。
この学校と散歩道の間には壁もフェンスもない。


いつものこの散歩道を父ちゃんと母ちゃんとおとなしく歩いていると、小学校の監視員のおばさんから「出て行け!」って言われた。


はい???


おいらは学校の敷地内に入ってないし、公共の道をリードを付けて他の犬と同じように普通に歩いてただけ。
誰にも危害を与えてないし、💩💩💩もしてない。
おいらの他にも大人も子どもも犬もたくさん歩いている、ここは正真正銘の公道。
「出て行け!」って言われて、おいらはどこに出て行けばいいんだ?

で、母ちゃんがおいらを連れてできるだけ学校から遠いところを通るようにしたんだけど、ふと気づけば、その監視員さんが携帯でおいらたちの動画を撮ってるんだ。

ねえ、おばさん。
そのビデオどうすんの?
おいらが何したって言うんだよ?

おいら、時々いい子だぜ







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    いや~・・・僕の近所だけかなと思ったら、やっぱり変わった御仁ってのは
    どこにいてもいらっしゃるもんなんですね(^^;

    とりあえずうっとおしそうなのには絡まないのが一番ですね(^▽^;

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんのかな?という感じだったのですが、言い争ってタローが興奮すると「それ見たことか!」となるのが嫌だったので、とりあえず無視しましたが、動画を撮られたのは気持ち悪かったです。
      学校前だったので、子供が怪我したら・・・と思ったのでしょうが、公道なのに「出て行け!」はないと思うんですよね(T_T)

      削除
  2. 変わった人はカナダにもいんだね・・・日本にもいるよ!!友人の大きなワンコ(ゴールデンレトリバー)をつれていただけで、ここは通らないでって言われたことがあるよ。まぁ犬が苦手な人もいるから、あえて近づけようとは思わないけど、頭ごなしに「危ない」と決めつけられる行為もそうとう危険だと思う(๑•́ ₃ •̀๑) 争いを生む原因だともう(ノД`)シクシク 言い争うにならなかったmomさんは賢明だったと思う。

    返信削除
    返信
    1. そうなのよ。うちは特に大きいから、すれ違う人から遠ざけたり、歩行者の邪魔にならないように結構気を付けているつもりなんだけど、ビジュアル的に難有りなんだろうね(ノД`)・゜・。

      ここは移民の国だから、いろいろな国から来た人たちが暮らしているんだけど、犬に酷いことをする国から来た人ほど犬を怖がる傾向にある気がするんだ(´・ω・`)

      削除