2019年2月26日火曜日

おいらは悪くない


今日はおいらの家は女子会だった。
女子会(じょしかい)って言うと、誰が女子?って声が聞こえてきそうだから、これは『おなごかい』って読んでね。

母ちゃんのお友達が2人遊びに来てくれて、父ちゃんがシェフを務める。
父ちゃんの料理とワインを楽しみながら、素敵な時間が過ぎていく。
でも、父ちゃんは大変。
前日から料理を仕込んで、今日は朝5時に起きて新鮮な魚を釣りに行き、料理を作って洗いものして、女子会が終わると皆さんを駅まで送っていく。
皆さんが帰った後は、正直父ちゃんはヘトヘトだ。

そんな働き者の父ちゃんが一息つきたいと思った時に事件は起こった。

庭からタイヤが焦げた臭いがしたんだ。
カナダに暮らす人なら、これが何の臭いかすぐわかる。

犯人はこいつだ!
「スカンク フリー素材」の画像検索結果

近くでスカンクが車に轢かれちゃったのかなぁ?
ところで、タローはどこ行った?

呼んだか?

お前、なんだか変な臭いがするけど、まさか・・・

異臭にまみれたおいらは、目に異常がないか父ちゃんに検査してもらって、それからすぐにお風呂に召喚されたんだ。スカンクが発する臭いの元は肛門腺液。これはたんぱく質を溶かす強力な液体。目に入ったらすぐに洗い流さないと、犬も人も失明しちゃうんだ。

→ スカンクと闘うと・・・

父ちゃんは老体に鞭打っておいらをシャンプーして、スカンク臭が充満する家の中を隈なくファ○リーズして回る。
もう、父ちゃんのライフは0だ。

お前のせいだぞ!

って父ちゃんは言うけど

おいらは庭の警備を全うしただけじゃん。
なんか、文句あんのか?

おいらは優秀な警備犬








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    こちらでは、野生動物と遭遇といっても、タヌキかイタチくらいですが、いや~・・・
    スカンク氏襲来は毎度のことながら驚かされます(^^;

    父ちゃん、おつかれさまです( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. お陰様で、現在我が家には異臭が充満しています(ノД`)・゜・。
      この臭いが取れるのに1ヶ月くらいかかると思います。
      犬がいる家庭では必ずと言っていいほど経験することなのですが、未だに慣れません><

      削除
  2. スカンクのオナラが臭いというのは話には聞いてたけど、もちろん嗅いだこともなければ、どんな臭いなのかもしらなかったよ!そうかぁ・・タイヤの焼ける臭いなんだ((φ(・д・。)ホォホォ  
    タローくんも頑張ったけど、お父ちゃんはもっと頑張った!!命の水(アルコール)で体力回復してくださいm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. スカンクの臭いは強烈だけれど、決して排泄物系の臭いではなくて、濃縮しすぎたグリーン系の臭い→タイヤの焼ける臭い。昨夜はこの臭いのお陰で眠れなかったよ(ノД`)・゜・。

      父ちゃんはお酒を造るけど、自分では飲めない人なんだぁ(T_T)
      代わりにグレープフルーツを剥いてあげることにするわ。

      削除