2019年2月20日水曜日

うまく言えないけど、そういうことじゃないんだよ


また、雪が降り始めて、外に出る気が起きないから、父ちゃんと母ちゃんは思い出話に花が咲いちゃってさ。
一緒に働いていた頃の話が止まらなくなっちゃったんだ。


だから、昨日に続いて、またオフィス話ね。
コントの台本じゃなくて、本当にあった話だよ。

ある日、会社に不思議な物売りが来たんだ。
若い男の人なんだけど、手作りのペン立てを売りに来た。
手作りって言っても、芸術品とか工芸品っていう感じのペン立てじゃなくて、100円ショップで買ったコップにちょっと手を入れましたって感じのペン立て。
それを500円でどうですか?って言うんだ。

隣のダイソーで100円で買えますから要りません。

って母ちゃんが言うと、その物売りは「そうですか」って言って帰って行った。

聞きわけがいいじゃん


次の日、物売りはまたやって来た。

ペン立てに鉛筆削りをつけてみました。
600円でどうですか?

オフィスで鉛筆削りは使いませんから、高くなった100円に付加価値は感じませんね。

「そうですか・・・」って言って、その物売りは帰って行った。

その次の日も、物売りはやって来た。

またかよ!

ペン立てに温度計をつけてみました。
お値段は据置き600円でどうでしょう?

温度計付きのペン立てがうちに必要だと思いますか?
あなたなら、このペン立てを600円で買いますか?

買わないですね。

そう言って、物売りは帰って行った。

3日連続になるとさすがに気持ち悪いし、かと言って押し売りするわけでもないから警察を呼ぶほどのことでもない。
社員さんの中には、明日はペン立てに何を付けてくるか賭けする人も出てくる始末。

不謹慎だぞ、お前ら!

だけど次の日、その物売りは来なかった。
その次の日も、そのまた次の日も来なかった。

みんなが忘れかけた頃、あの物売りがひょっこり現れた。

ペン立てに電話機CDプレーヤーを搭載しました。
これなら自分でも買いたいと思います。
15000円でどうでしょう?

母ちゃんは脱力した。

どうして、ペン立てと電話機とCDプレーヤーがくっついていないといけないの?
別々じゃダメなの?

いえ、別々にもできますよ。

物売りのお兄ちゃんは、ペン立てから電話機とCDプレーヤーを外してくれた。

バラバラでも15000円でいいです。



いや、そういうことじゃないんだよ。

パラレルワールドだぜ








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

4 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪
    別の意味でなかなかホネのある営業さんですね( *´艸`)
    あとは顧客の需要ってところをバシッと身に着けたら、かなりやり手になるかも( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 一応目に見える努力はしているし、人の話も聞いてはいるのですが、努力の方向性がどうにもちぐはぐで、アドバイスのしようがなかったですorz

      今はどんな進化したペン立てを売っているのか興味はあります(^^♪

      削除
  2. その粘り強さが私の人生に足りないピースのような気がしてきた( ✧Д✧) カッ!!
    私もブログの読者さんには、うちの猫の抜け落ちたヒゲをおまけにつけます( ✧Д✧) カッ!!

    返信削除
    返信
    1. 徹夜してでも記事やコメントを書くビー玉さんの粘り強さは折り紙付だと思うわ。
      でも、ハナちゃんのお髭はありがたく頂戴したい(^^♪

      削除