2019年2月23日土曜日

宇宙からのメッセージ?


おいらは昨日、不思議な氷の話を書いたんだけど

昨日の氷

何人かの人が、それは氷筍(ひょうじゅん)じゃない?っていう情報をくれた。

氷筍って何?
氷でたけのこができるの?

って、思ったおいらは早速氷筍を調べてみた。

これが氷筍

上から少しずつ水が落ちくる状況の中で、氷ができていく自然現象ね。

なるほどなぁって思ったんだけど、おいらの庭の氷は上から水が滴ってくる状況ではなかったんだ。
形もちょっと違う。
こんなつくしんぼうのような可愛い形状じゃなくて、もっと人工的でソリッドな感じだし。

で、調べていくと、同じ現象に驚いている人がいるのを見つけたんだ。

→ 池本ノボルのブログ なんでこうなった?不思議な氷

これは池本ノボルさんっていうミュージシャンの方が、昨年の1月にご自宅の庭の水盆で見つけた氷。
おいらのケースと同じく、上から水が落ちてくる様子はないし、やっぱりソリッドな感じだ。

おいらは思うんだ。



これは宇宙人からのメッセージ
なんじゃないかって(笑)


こら!宇宙人
次回はもっとわかりやすいメッセージにしろよな


※ 池本ノボルさん、ありがとうございました。




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


0 件のコメント:

コメントを投稿