2019年2月13日水曜日

おいしい雪合戦


昨夜のバンクーバーは大雪だった。
おいらの家はバンクーバーでも南部に位置するあまり雪が降らない地域なんだけど、それでも30cm近く積もった。

庭の木々も雪帽子をかぶってる。


これだけ降ると、車を外に出すことができないから、父ちゃんは雪掻きをしなくちゃならない。
腰、大丈夫か?
無理しなくても、雪が溶けるまで待てばいいんじゃね?

実は、バンクーバーでは条例で雪掻きが義務付けられている。
自分が所有する建物の周りを朝10時までに一旦雪掻きしなくちゃならない。
雪掻きをしないで、誰かが自分の家の前で転んで怪我したら、家の所有者が治療費や休業補償などを弁償しなくちゃならないんだ。
下手に雪掻きして路面をツルツルにしちゃうより、そのままの雪の方が転びにくいとおいらは思うんだけど、法律は法律だからな。

父ちゃんの雪掻きが終わると、おいらとの雪遊びタイム。
父ちゃんが雪を丸めておいらに投げる。
どんどん、どんどん、次から次へと投げる、投げる、投げる。


父ちゃん、ちょっとゆっくり投げてくれ!
おいらそんなに急いで食えないよ!

* 雪合戦の雪は食べ物ではありません。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

6 件のコメント:

  1. 確かに雪かきしてツルツルの路面出すより 雪が残っていた方が滑らないと思うけどな!
    そちらも寒いのね。
    先週 北海道 超寒気で最高気温が-10度だったよ! 
    さみ-さみ- 我が家の猫はコタツを見た事が無いので ヒーターにくっついて動かなかったよ
    月末 帯広出張!寒そう!豚丼食べられるかな?

    返信削除
    返信
    1. だよねー。逆に危ないよね。
      これだけ降ると、学校は休校になって、各家のお父さんたちも雪掻きのために会社遅刻するのよ。
      こっちも寒いけど、札幌ほどではないかな。

      帯広出張、いいなー。
      ちょうど鶴が見られるね!豚丼食べて風邪引かないようにね(^^♪

      削除
  2. えたばりゅです(^^♪
    僕もタロー君の意見に賛成ですが、法律で定められてるのなら仕方ないですよね(^^;
    ヘンな輩が言いがかり付けてくることもあるだろうし、そういうの防ぐためにもちゃんとやっておかないとですね(*´ω`*)

    ・・・雪ナイスキャッチ( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. はい、こちらには当たり屋ならぬ転び屋という職業がありまして・・・。
      それを防ぐためにも、雪掻きはマストなんです。

      今も深々と降っておりまして、明日は50cmくらいになりそうです(^^)/

      削除
  3. カナダってどこも万年雪だと思ってたw というのは冗談ですが、雪が少ない地域もあるんやねぇ〜〜!私の住む大阪は雪が本当に珍しいから、5cmも積もったら大災害よ(゚∇゚ ; )
    そうか・・・雪かきした方がすべるのかぁ(((uдu*)ゥンゥン ←雪かき未体験

    返信削除
    返信
    1. その認識は間違ってないΣ(・ω・ノ)ノ!
      アメリカと国境を接するカナダ南部の海洋側だけあまり雪が降らないの。
      うちは大阪、東京並みに雪が降らないエリアだけど、うちから20km北の山岳地帯に行くと、確かに万年雪よ。

      削除