2019年2月11日月曜日

今日はなんだか暖かい


油でカラッと揚げたものは何でも『唐揚げ』と呼ぶと思っていた父ちゃんは考えた。
 
→ 最近、寒いよね まずはここから読んでね。

どうやって、この家庭の温度を上昇させようかって。
考えた末に、寒さに耐えかねた父ちゃんはとうとう雪の中を出て行っちゃった。

行くな、父ちゃん!

おいらは、父ちゃんはもう帰って来ないんじゃないかって心配してるのに、母ちゃんは至ってお気楽。
鼻歌歌いながらキャベツなんか刻んでる。

しばらくしたら、父ちゃんが帰って来た!
重たい缶を3つも抱えて。


これはぶどうジュースって言うんだって。
ぶどうは犬は食べられないから、おいらは見てるだけ。
1缶に23ℓ入っているんだ。
こんなにぶどうジュース買ってどうすんだ、父ちゃん?

「これで母ちゃんにワインを作ってやるんだ。
ワインクーラーがスカスカになってきたからな。」

父ちゃんのチョイスは
Petite Syrah プティ シラー(赤)
Sauvignon Blanc ソーヴィニヨン ブラン(白)
Gewϋrztraminer ゲヴュルツトラミネール(白)
1缶でボトル30本分のワインができるから、90本のワインでごめんねってことか。
しかも、どれも母ちゃんの好みど真ん中じゃねーか。

突き刺さっている赤い棒は比重計


父ちゃんがぶどうジュースに酵母を入れながらかき混ぜていると、母ちゃんの声がした。




ご飯よー。
今日は豚の唐揚げだよー。








皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. あっはは・・体の中から温める作戦ですな( *• ̀ω•́ )b グッ アメリカが脅威てきな寒さだってニュースでみてて、カナダは大丈夫なんだろうか?って思ってたんだけど、寒そうですなぁ・・・これはガンガン中から温めないと(((uдu*)ゥンゥン ちなみに私は口は大きいけど、喉が狭いらしく、揚げ物は何を食べても喉を切ります(; ・`д・´) 

    返信削除
    返信
    1. カナダのハワイ、バンクーバーも現在雪に埋もれています><
      東海岸ほどではないけど、今年も雪が降りました。これで夏の渇水が免れます(^^)/

      私は口の粘膜が弱いらしく、揚げ物やフランスパンを食べると、口の中がやすりで磨かれたようになってしまいます(ノД`)・゜・。
      お互い、規格外生物のようで・・・(;´・ω・)

      削除