2019年2月15日金曜日

触らぬ神に祟りなし


おいらが父ちゃんと母ちゃんを散歩に連れて行くと、良からぬ気配がした。

おいらは耳をピンと立て、姿勢を低くして唸り声をあげたんだ。
その後、尻尾を垂らして後ずさりしちゃったのは内緒の話。

この景色の中の怪しい気配がわかるかな?



じゃあ、少しズームしてみよう。
これで、どう?


え?まだわかんない?
しょーがねーなー。




コヨーテがいたんだ。

この水はフレーザー川っていう、カナダ西部を代表する大河なんだけど、フレーザー川の中には所々小さな無人島があって、コヨーテたちはそこで群れを作って暮らしているんだ。
きっと島に食べ物がなくなって、大陸側に食べ物を探しに来たんだろう。

この川は人が泳げるくらいきれいな川なんだけど、泳いでいる最中に島で一休みなんてしたらエライ目に遭うんだ。
抜群のチームワークで狩りをするこいつら2頭に囲まれたら、素手の人間には勝ち目はないからな。
毎年何人かはこいつらの餌食になったっていうニュースを見るな。
おいらの方が体は倍以上大きいけど、こいつと1対1で戦っても勝てる気がしない。

だから、そっとしておいてやろうな。

君子危うきに近寄らず







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. えたばりゅです(^^♪

    やっぱタロー君、反応するんですね(*´ω`*)
    野良ワンコとはやっぱその発するオーラが違うんで、当然の反応だと思います(*´ω`*)

    野生動物たちとは適度に距離を取って生活する。
    これはやはりお互いのために必要なことだと思います(^^♪
    まさに君子危うきにですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 相手が野ウサギや鹿だと突進していくのですが、この時は固まっちゃったんですよね。
      かなり距離はあったのですが、普段とは違うタローの反応に驚きました。

      この写真ではコヨーテがそっぽを向いていますが、タローが気付いた時は目と目が合っていたんです。後ろから父ちゃんが歩いてきたのを見て、コヨーテが目を逸らして遠ざかっていきました。
      やっぱり、父ちゃんの方が強い!


      削除