2017年6月12日月曜日

犬に生まれてよかった


昨日、オリビアが卒業パーティーで夜留守にしていたから、父ちゃんと母ちゃんは2人でラーメンを食べに行った。
バンクーバーはここ数年、空前のラーメンブーム。
結構たくさんのラーメン屋さんがあるんだ。
いろんな国人たちがラーメン屋をやってるんだけど、やっぱり日本人経営のラーメン屋が美味しいらしいな。
この日の父ちゃんと母ちゃんのチョイスは横浜家系ラーメン『家家家』。
都内に数店舗を構えるあの『家家家』のバンクーバー支店だ。
すごく美味しかったって言ってた。
そりゃあ、おいらに隠れて食うラーメンは旨いだろうよ!


帰りにアジアンスーパーで買い物してきたんだけど、そこの鮮魚コーナーでDungeness Crabイチョウガニが1ポンド(454g)当り$18.99っていうのを見た。
つまり、父ちゃんがいつも獲ってくるカニが1匹$38(日本円:3000円)で売られていたんだ。
普通に食べていたカニがお金に換算されると、途端に旨く感じるから不思議だよな。
早速、明日カニを獲りに行こうってことになったんだ。

晴れていたら、おいらの日射病が怖いから、父ちゃんは1人で行く。
曇っていたら、父ちゃんと母ちゃんとおいらの3人で行くってことにしたんだ。

おいら、ドキドキしながら目を覚ましたら・・・
今にも雨が降りそうなくらいの曇り空。
うっほほーい!

今日はお昼の12:40を境に干潮から満潮になるらしいから、10:00に現地に着くように家を出たんだ。
ハイウェイをばびゅーんと突っ走ると、海の香りがしてくる。
おいらもう我慢ができなくて、SUVのトランクルームから父ちゃんに

早くしろよ!
制限速度なんか守ってんじゃねーよ!

って、叱られないように甘えた声でエールを送るんだ。


その甲斐あって、着いたぜ。
おいらの海!


いい感じの曇り方だろ?
外気温16℃。
日差しも強くない。

今日は土曜日だったから、人出が多かった。
雲と地平線の間に見える小さな点々が人だ。
あの点々の中に父ちゃんもいて、おいらは3kmくらい離れた父ちゃんと母ちゃんの間を縦横無尽に走り回って、たくさんの人になでなでされたり、他の犬たちと遊んだりして、気がつくともうクッタクタのヨレヨレ。

1時間半くらい遊んで、父ちゃんもカニが穫れて、さあ帰ろうと岸に上がったところでポツポツ雨が降り出した。


あの雨雲の暗いところの地面は暴雨だったらしい。

おいらたちは大雨に見舞われることもなく無事に家に着いた。
着いたら、シャワーを浴びて、人参食って、することはあと1つだけ。


ヘソ天で口開けて爆睡よ。


これだから犬稼業ってやめられねーよなーwww




当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログへ 



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿