2017年6月12日月曜日

犬に生まれてよかった


昨日、オリビアが卒業パーティーで夜留守にしていたから、父ちゃんと母ちゃんは2人でラーメンを食べに行った。
バンクーバーはここ数年、空前のラーメンブーム。
結構たくさんのラーメン屋さんがあるんだ。
いろんな国人たちがラーメン屋をやってるんだけど、やっぱり日本人経営のラーメン屋が美味しいらしいな。
この日の父ちゃんと母ちゃんのチョイスは横浜家系ラーメン『家家家』。
都内に数店舗を構えるあの『家家家』のバンクーバー支店だ。
すごく美味しかったって言ってた。
そりゃあ、おいらに隠れて食うラーメンは旨いだろうよ!


帰りにアジアンスーパーで買い物してきたんだけど、そこの鮮魚コーナーでDungeness Crabイチョウガニが1ポンド(454g)当り$18.99っていうのを見た。
つまり、父ちゃんがいつも獲ってくるカニが1匹$38(日本円:3000円)で売られていたんだ。
普通に食べていたカニがお金に換算されると、途端に旨く感じるから不思議だよな。
早速、明日カニを獲りに行こうってことになったんだ。

晴れていたら、おいらの日射病が怖いから、父ちゃんは1人で行く。
曇っていたら、父ちゃんと母ちゃんとおいらの3人で行くってことにしたんだ。

おいら、ドキドキしながら目を覚ましたら・・・
今にも雨が降りそうなくらいの曇り空。
うっほほーい!

今日はお昼の12:40を境に干潮から満潮になるらしいから、10:00に現地に着くように家を出たんだ。
ハイウェイをばびゅーんと突っ走ると、海の香りがしてくる。
おいらもう我慢ができなくて、SUVのトランクルームから父ちゃんに

早くしろよ!
制限速度なんか守ってんじゃねーよ!

って、叱られないように甘えた声でエールを送るんだ。


その甲斐あって、着いたぜ。
おいらの海!


いい感じの曇り方だろ?
外気温16℃。
日差しも強くない。

今日は土曜日だったから、人出が多かった。
雲と地平線の間に見える小さな点々が人だ。
あの点々の中に父ちゃんもいて、おいらは3kmくらい離れた父ちゃんと母ちゃんの間を縦横無尽に走り回って、たくさんの人になでなでされたり、他の犬たちと遊んだりして、気がつくともうクッタクタのヨレヨレ。

1時間半くらい遊んで、父ちゃんもカニが穫れて、さあ帰ろうと岸に上がったところでポツポツ雨が降り出した。


あの雨雲の暗いところの地面は暴雨だったらしい。

おいらたちは大雨に見舞われることもなく無事に家に着いた。
着いたら、シャワーを浴びて、人参食って、することはあと1つだけ。


ヘソ天で口開けて爆睡よ。


これだから犬稼業ってやめられねーよなーwww




当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログへ 



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿