2017年7月12日水曜日

暑い!


昨日、おいらはお散歩に行きたくなかった。

だって、暑いんだもーん(T_T)

でも、おいらには父ちゃんを散歩に連れて行くというお役目があるから、仕方なく出掛けて行ったんだ。



朝6時半のバンクーバーは16℃。
人間には涼しくてお散歩向きな気温だよな。
でも、黒い高級毛皮を着ているおいらは燦々と降り注ぐ太陽の光を一身に集めちゃって、ちょっと早歩きするだけでハアハアしちまうんだ。

それでもおいらは頑張ったんだぜ。
1kmくらい行ったところで、はあー、もうダメだ。
父ちゃん、1人で行けよ。



しばらく休んでから父ちゃんと家に帰ったんだ。
全身に水をかけてもらって、木陰で涼んでみたものの

あー、おいらもう動きたくない。
その後は体がだるくて、1日中ゴロゴロ、ゴロゴロしてたんだ。
そしたらね、父ちゃんと母ちゃんが優しく体をさすってくれたり、冷凍ブルーベリーを食べさせてくれたり、なんかいつもより優しいんだよ。

もったいなくて元気になりたくない気がするよな。






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

2 件のコメント:

  1. さすがにこっちも連日30℃越えでバテバテ
    塗り替えで足場有るから窓が少ししか
    開かないので風が~(T_T)入らない
    アチい☀ ちょめ

    返信削除
  2. 連日30℃越えは溶ける~。
    こっちは25℃だけど、日差しが痛いほど激しいから目から頭が痛くなる。

    タローに合わせて家の中を涼しくしてたら、父ちゃんと母ちゃんは揃って風邪ひいてしもうた(T_T)

    返信削除