2017年7月21日金曜日

犬もおだてりゃ・・・


父ちゃんを散歩に連れて行った帰り道、父ちゃんがある家の前で初めて会った人と立ち話を始めた。
父ちゃんは話し出すと長い。

父ちゃん、さっさとしろよ!
おいら5km走って喉カラカラなのに、いい迷惑だぜ。


父ちゃんが話してる人は、この間泥棒に入られたおうちのご主人。

→ おいらの淋しい1日

話は当然、防犯について。
そのおうちのおじさんがおいらを見て言う。

「こんな立派な犬がいたら、お宅は泥棒に入られたりしないでしょう?」

きっと父ちゃんは
食べ物に釣られて金庫まで案内しちゃう犬だとか
デカイだけで役には立たないとか
謙遜混じりにおいらをけなすんだろうよ。
おいら、お見通しだぜ。


「こいつのお陰で、うちは今のところ何もないね。
家では甘えん坊の可愛い犬だけど、番犬としても信頼できる能力を持ってるからね。」

父ちゃんがおいらを褒めたー(∩´∀`)∩
可愛くて信頼できるって言ってくれたー\(^o^)/

おいらはプライドが高い。
早い話がええかっこしいだ。
おだてられれば、どこまでも梯子を上っていく。

お父様、ゆっくりお話ししてくださって結構ですよ。
おいr、じゃなかった僕はいつまででもお待ちしてますから。






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。






皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿