2017年7月21日金曜日

犬もおだてりゃ・・・


父ちゃんを散歩に連れて行った帰り道、父ちゃんがある家の前で初めて会った人と立ち話を始めた。
父ちゃんは話し出すと長い。

父ちゃん、さっさとしろよ!
おいら5km走って喉カラカラなのに、いい迷惑だぜ。


父ちゃんが話してる人は、この間泥棒に入られたおうちのご主人。

→ おいらの淋しい1日

話は当然、防犯について。
そのおうちのおじさんがおいらを見て言う。

「こんな立派な犬がいたら、お宅は泥棒に入られたりしないでしょう?」

きっと父ちゃんは
食べ物に釣られて金庫まで案内しちゃう犬だとか
デカイだけで役には立たないとか
謙遜混じりにおいらをけなすんだろうよ。
おいら、お見通しだぜ。


「こいつのお陰で、うちは今のところ何もないね。
家では甘えん坊の可愛い犬だけど、番犬としても信頼できる能力を持ってるからね。」

父ちゃんがおいらを褒めたー(∩´∀`)∩
可愛くて信頼できるって言ってくれたー\(^o^)/

おいらはプライドが高い。
早い話がええかっこしいだ。
おだてられれば、どこまでも梯子を上っていく。

お父様、ゆっくりお話ししてくださって結構ですよ。
おいr、じゃなかった僕はいつまででもお待ちしてますから。






当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿