2017年7月23日日曜日

大きいことはいいことだ!?


毎晩、父ちゃんと自転車で散歩していても驚くくらい
バンクーバーの川べりには時々びっくりするくらい大きなものがある。

おいらが最初にびっくらこいたのはツクシの大きさだ。
バンクーバー周辺には時々極太アスパラガスのようなツクシが生える。
1mを超えるものだってある。

写真はイメージ

野生のストックの花も巨大なんだよ。


おいらより背が高くてびっくりしたんだ。

ナメクジも特大級

                      写真はイメージ

この季節になると30cmクラスのナメクジが出現するんだ。
父ちゃんと母ちゃんは毎夜、畑周りのナメクジをシャベルで掬って駆除するんだ。

今日、母ちゃんは病院の待合室で中国人のおばちゃんとおしゃべりしてたんだ。
犬の話になって、おばちゃんが言ったんだ。

「近所の川べりを毎晩散歩してる犬がいるんだけど、なにしろ大きいのよ。
黒いから、子熊が出てきたかと思ってびっくりしたのよ。
男の人が自転車に乗って散歩させてるんだけどね、あんなデカい犬、怖いわよね。」

そっかー
そんなデカイ犬がうちの近所にいるのかー
会ってみたいもんだなー





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿