2017年7月9日日曜日

世知辛い世の中


おいらの家は角地に立っているんだけど、そのコーナーの切り株にこんな貼り紙がされていたのを見つけた。


ここで鍵束を拾ったので、心当たりの方はこの電話番号(張り紙最下部)に
電話してください ジョン

っていうもの。

これを見たピュアな父ちゃんは

親切な人がいるもんだなぁ


推理小説マニアでひねくれてる母ちゃんは

鍵を拾ってもどこの家の物か、拾った人はわからないでしょ。
もし誰かが「私のです」って電話して、身元確認のために電話番号や住所を教えたら、見知らぬ他人が自分の家の鍵をごっそり持ってるってことになるでしょ。
怖くない?
鍵を拾ったら警察に届けるのが本当の親切じゃない?
私が落し主ならここに電話しないで、黙って家中の鍵を取り換えるけどな。

世知辛い世の中なんだなぁ。





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿