2017年7月31日月曜日

バンクーバーは事故日和


昨日の夜、母ちゃんはオルさんの母ちゃんと海辺の野外ステージにフラダンスを見に行ったんだ。
もちろん、おいらはお留守番さ。


途中の駅までオルさんの母ちゃんが車で迎えに来てくれたんだけど、母ちゃんを迎えに行く途中、オルさんの母ちゃんは交通違反で警察に捕まっちゃったんだ。
お巡りさんに物凄い剣幕で叱られたんだけど、違反切符は切られなかった。
オルさんの母ちゃん、すごい美人さんだからね。

無事に会場に着くと、Kちゃんを探したんだ。
新聞記者のKちゃんは今日は取材で来ているはずだったんだ。
なのに、幕が上がってもKちゃんの姿が見えない。
そこに、別のお友達の携帯にKちゃんから連絡が入った。
なんと、Kちゃんは運転中、会場付近で対向車にぶつけられて首を損傷したんだって!
救急車で運ばれなかったものの、警察対応やらなんやらでKちゃんが会場に来た時は、既に出し物が半分くらい終わっちゃってた。
そんな状態でも、メモ取りながら会場でお仕事するKちゃん。仕事を終えてからERに向かったんだ。恐るべき記者魂だよな。

ちなみにこの会場はおとなしければ犬も入れるんだよ。
母ちゃんの前の席にはチワワとキャバリエがいい子でステージを見ていたらしい。
来年はオルさんとおいらも連れて行ってもらえるといいなぁ。

だって、こんなにいい景色なんだよ。

会場右手の景色

会場左手の景色

この左手のプールで泳いだ後、水着のままフラダンスを観覧している人もいたんだって。

このフラダンスは日本人のフラチームでレベルが高いことで有名なんだ。
優雅なフラの音楽と踊りに癒されて気持ちよく家路に着いた母ちゃんなんだけど、最寄りの駅まで車で迎えに来てくれた父ちゃんと家の前まで来てみたら、うちの前の交差点にパトカーがいっぱい停まってたんだ。交通事故の現場検証をしてたんだ。
通常、暗くなってからはお巡りさんは現場に出てこないんだけど、こんなにパトカーと警官がたくさんいるところをみると、結構大きな事故だったんだろうな。

なんだかおいらの母ちゃんが出掛けると、お巡りさんが忙しくなるみたいだな。
やっぱり、おいらを置いて出掛けたりしない方が世の中のためなんじゃないの?





当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿