2017年7月17日月曜日

皆様のおかげです


大変だ!大変だ!




おーい!みんな聞いてるかぁ?




Codyの兄貴もよそ見してんじゃねーよ!
大事なこと言うからちゃんと聞け。








おいらは今日満2歳になるんだよ!




おいらが1歳になった時、父ちゃんと母ちゃんは感無量だった。
なんて言ったって、悪魔が天使に変わったっていうくらい、おいらは劇的な変化を遂げたからな。

→ 1歳になったぞ!

それから更に1年。
体重が8kg増えたけど、あとはあんまり変わってないんだよな。

あんまり叱られなくなって
ご飯の量がちょっと減って
お散歩の距離が長くなって
父ちゃんと母ちゃんの話の意味がよくわかるようになった。

他の犬に喧嘩を売らなくなったし
一緒に遊べる友達の数が格段に増えて
「タローちゃん、一緒に遊ぼう!」って言ってもらえる機会も多くなったな。

うちにお客さんが来るとちゃんと挨拶ができるようになって
「可愛いね」と言われる回数は減ったけど、「いい犬だね」って言われる回数が増えたな。

そして、父ちゃんと母ちゃんに頼りにされることが多くなった気がする。
信頼関係っていうやつだな。




皆さんのおかげで、おいらは今日2歳になることができました。

なんて、社交辞令も言えるようになったよ。



当ブログはリンクフリーですが、無断コピー及び転載を固くお断りします。



現在日本では約8000人の方々が盲導犬のアテンドを待っておられます。けれども盲導犬の数はわずか1000頭ほど。目のご不自由な方々の未来と、人間のために全人生をかけて尽くしてくれる犬たちのために私たちにできることがここにあります。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。なお、このバナーによる当ブログへの収益は全額日本盲導犬協会に寄付されます。


皆さんの1ポチが励みです。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿